19年の6月に父が亡くなってから

やっと

遺品整理に着手し始めました

 

それは 父がお店を営んでいたこともあり

手を付けるのも気が遠くなるほど

細かい物があって 暫くそのままでした

 

家のデットスペースにいらない粗大ごみを

沢山ため込んでいたこともあり

その除去やら、鉄材の機材を回収してもらうのに

業者さんに頼んだりで

 

ここ数日、お店の整理をしています

 

資料整理をしていましたら

自分の七五三の時に撮ってくれた

写真が出てきました

 

あら、こんな可愛かったかねえと

自分バカしてしまいました

 

 

これは母方の祖母の家のお仏壇の前で

撮ってもらった写真です

 

 

着物はいいですよね

子供でもちゃんと記憶に残っています

 

こういう伝統行事を重んじる家庭環境で

あった事は確かです

 

十三参りというのもあるそうなんですが

そこまでは知りませんでした

 

あ、でも関東は十三参りはあまりしないんですよね

関西の方ではまだ残っているようですね