連休明け、ディズニーリゾートから帰った翌日、コロナ陽性となり


今日で16日目です。

症状(咳)が全く無くなったわけではありませんが、

私のコロナは軽かったんだと思います。

お陰さまで、元気になりました。



16日。コロナ、ゼロ日。

発熱37.9℃(結局、今回の最高温度。)

少し咳、鼻、喉の症状。

即、ロキソニン。

なので、熱は下がり喉も大丈夫。

ただ、咳、鼻の薬は全く効かない。



17日。コロナ、1日目。

37℃前後の微熱、喉はほぼ痛くなくなったけど、咳、鼻が辛い。

ご近所内科クリニックで検査して

みごとに陽性。



18日。コロナ、2日目。

熱と喉は大丈夫だけど、鼻と咳は、その後ずっと続く。


そして、

次男がこの日、陽性に。次男のゼロ日となりました。


これは、もしやコロナ?


大阪から茶色の家に帰ってからは

狂ったように、存在を忘れてたパストリーゼをシュッシュしまくり、

もちろんご飯もトイレも別々。

窓全開でエアコン設定22℃にして頑張っていたのですが、


時、既に遅し、でした。



息子が罹患してからは、

2人仲良く一緒に甘いジュース、アイスクリームや果物、シャーペットなど食べて寝て食べて、してました。

夫も帰ってこないし、気楽なのんびりな日々が始まりした。



22日。コロナ、6日目となり外出可能となりましたが、まだ、しつこく咳と鼻が酷かったです


(咳をする度、胃の筋肉がとても痛かった。胃の激痛で咳を我慢するのだけど、そんなの無理でした。

鼻はかんでもかんでも詰まっていて苦しかったけど、抗生物質の服用から2日ぐらいで随分とマシになりました。)



夫は妻と息子の咳と鼻が凄いので、

恐れをなして9日間帰ってきませんでしたが、

まあまあ、よくなった頃、呑気に帰ってきました。

(ずっと大阪に行ってていいよ真顔)



幸いなことに、嗅覚味覚は問題無く、

食欲もありました。


ちょうど、高島屋地下でシコタマ食料調達してたし、たまたま、ふるさとが続々届いた時だったし、頂き物シーズンだったりで、

何も困りませんでした。


(デュオリンゴもコロナ中、

ダイヤモンドリーグ準決勝で3位、

メンバーが、おっとりさん、ばかりでしたから。

ただいま決勝戦2位、異常に頑張る人がお1人いらして1位は無理だわ。

コロナ罹患1番苦しかった2日間も

スピーキングしたら咳が酷いのにログインして「夜更かし早起き」宝箱はゲットしていました。

(この私が 連続328日ですりんご)





宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫





コロナ、13日目には、感染リスクも無くなった!ということで、

めでたく、ラミンちゃんとスタバに行っておしゃべりしてきました。



なんだか随分お久しぶりね~~音符音符



お土産 頂きました。





蓼科ハーバルノートのルームフレッシュナー
「Sue」スー
ラベンダー、マンダリン、木の香り少々、   だそうです。
とても柔らかな香りでぐっすり眠れそう。(実際、昨日は7時間ぐっすりでした。7時間なんて信じられない!)

ずっと愛用してたBTSテヒョン
(ボンボヤ、マルタ編でジョングクと寝るベッドにシュッシュッしたミスト。こちらのミストも最初はラミンちゃんに頂いたんです。)のロクシタンのピローミストの香りがリニューアルしたのか、変わってしまってガッカリだったので、これからはこちら「Sue」で、癒されます。



そして、





余市蒸留所限定
ブレンデッドウイスキー


嬉しいわ~~~~ルンルン

ラミンちゃんの北海道blog拝見して、
飲んでみたかったのよ。

モルツ、ニッカウイスキー
朝ドラ「マッサン」ですよね!

配送じゃなくて、
持ち帰って下さったそう。
babyちゃん連れでさぞかし大変だったでしょう。


ホントに楽しみだ~~ルンルン


グクも飲みたいよね~~義理チョコ
グクの家の冷蔵庫に
普通の「余市」があったのは、見ましたけど。北海道でご購入かな?

Disney+にご加入されてる方
来週、8日16時(毎週木曜日)から始まるジョングクとジミンの旅番組
「Are you sure?」
(アメリカ コネチカット、済州島、北海道の旅です。)


是非ご覧になって下さい。








ノート好き、メモ好き、の私に
六花亭のノートも頂きました。


どうもありがとうピンクハート



宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


こちらもラミンちゃんより番外編   笑




私が興味持ってた
プロバイオーダム リフティングクリーム

覚えていて下さって頂きました。

顔と首、
たっぷり朝晩 「塗るハイフ」

お家でリフティング
期待してます。

 
Thank you 義理チョコ




宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫



病み上がりの息子に
鰻で頑張れ!
オクラの梅干しオカカ和え
ディズニーお土産プーさんのフィナンシェ (ミニミニ)





長いの、お読み頂きありがとうございました🧡


酷暑みなさま、どうぞお大事に  🙋