夏にまた、ディズニーに行きます。


前回は2021年11月。

もちろんコロナはまだ2類で、

入場制限もあり、大変な規制の中、

行ってきました。(少~~し、世の中コロナに慣れてきた頃だったかな?)




その2021年の時は、嫁Yちゃんが予約を取ってくれたのですが4時間掛かりましたガーン


ただホテルのレストランは出遅れて全滅。

ご飯難民を回避するには

パーク内のレストランを当日狙いで取るしかない!


もう、大変。


セキュリティ検査待ちの長蛇の列の

皆皆様全員が、頭を下に倒してスマホと格闘していた。。。皆、うつ向いて異様な光景でした。。。




昔昔昔、息子をベビーカー?バギー?に乗せて行ったアナログなディズニーは本当にのんびりで良かったな。





🐰




それで、



今回の予約ですが、






2月1日15時が

「バケーションパッケージ一」予約の一斉スタートでした。


どのホテルのどの部屋で

どのパッケージ?



数日前から、

朝からパソコンとスマホと格闘雷

お昼休み頃になると、

息子が色々こちらの希望を聞いてくるし、私も迷うし、

そんなことしてたら、

あっという間に晩ご飯作る時間になります。

数日お料理以外に何もできなかったわ。



最悪なのは、

当日、息子夫婦は仕事があり、15時にスマホと格闘するのは無理。



なので、


まるで頼りにならないけど、

全く期待できないけど、


家族唯一究極な「暇人」、

ただただ「暇」というだけで、

私が張り切らなければならなくなりました。




結局、

息子も奇跡的に時間が空き、

一斉スタートの15時に参戦できました。



私の方は、心臓バクバクしながら、

ログインするのに1時間半ぐらい待って、イイとこまで進んだら途中でまたログイン待ちに戻る!な感じで もやもや



結果。

全く希望してなかったホテルのお部屋になってしまいましたが、

パレード席、ファンタジースプリングス入場保証などがある3Daysプランがめでたく取れましたスター

(もちろん私じゃなくて、息子が取ったのですけどね。夜7時頃にやっとです。)




夏、行ってきます。





🐰




先週、今週のお弁当です。




焼き肉弁当~
おやつはコストコのドーナツです。




カツ丼弁当~





🐰




2月のBTSカレンダーはジンさんです。

ジンくんもうすぐ除隊ですね。
6月。間もなくです。






🐰



そして、


ググ。



先日のアッシャーさんとのパフォーマンスビデオ音符

ググのエンディンコメントで、

ググは涙こらえてたみたいだったけど。



ググはまた大人になっていたと、感じました。



ジョングクさんは大丈夫。



お身体、気をつけて虹





韓国は旧正月になるし、

ググはまだ休暇は取れないのかな~~



また、ググのこと、

長々アップしよう~~っと 




🙋