2024年 おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。





いつも通り、

年越しは名古屋から長男夫婦が帰り

夫婦は大阪の家で4泊しました。



私共3人は28日夜に大大大荷物で

大阪入りです。

大阪の家では全くお料理しないので、

調味料もほぼ全て「茶色の家」から持ってきます。

(昨年は数の子を持って来るのを忘れて

「茶色」に取りに帰りました。)



(毎年、こちら。高島屋のお歳暮カタログより自宅へ。薄皮が剥けてる🙌)






28日

夫は仕事。

夕方に夫が迎えに来るまで、

私は必死の巻きで荷物準備でした。


大阪の夜ご飯は

何考えてるのか?夫が近くの豚しゃぶのお店を予約しており、

もう~~こちらが私たちの外食納めになるのだったら残念過ぎでした。

(写真も無し。)




29日


夫は仕事。

次男とリュック背負って高島屋へ。

空いてるイカリで買えるものはイカリで買おう!すっかり忘れてたワインも悩みながら6本購入。



夜は天婦羅。

「天ぷら新太呂」さん。

やっぱり最高!


スマホ忘れて息子のスマホで少しだけ写真。(最近、よく忘れます)





写真はこれだけですが。
お決まりのジョニ黒ミニのハイボールを飲みながら、
(ジョングクを思います。グクもハイボール飲みたかろう。
グク大丈夫?グク頑張れ!)

とっても美味しかったです。

帰り道も3人ご機嫌でした。
綺麗キラキラ





30日。


お菓子が何にも無かった!

五感本店でお菓子のお節を調達し、


またまた、高島屋へ。

運転手のお役目と暇なので来た

夫と3人、お昼は豚カツ屋さん恵亭





黒門コーナーでテッサとフグ(お鍋じゃなくて全て唐揚げにしました。毎年大好評)🐡

お肉など。

ワイン足りないかも?と三本追加。

お花はどうしよう~~

日比谷花壇で小さなアレンジ。




夜9時前に「お帰りなさい。」

帰ってきた夫婦とやっとご飯。



フグの唐揚げ(皆が美味しいと喜びました。)

てっさ

バラ寿司

おでん

(途中で写真を撮ってないことに気づきましたが、今さら~で、無しです。)





31日


皆、遅く起きて、

お昼からゆっくりワイワイ。


長男が名古屋から持ち帰ったお節です。三段を二セット。










シェフ渾身の力作お節です。
特に真ん中「海の幸」は
皆、笑顔で美味しい~~ラブ

Disney+で
「Home Alone 」3と4を鑑賞しながら。

夜はステーキとイカ明太子パスタ。
我が家も「小嶋屋のへぎそば」に
するはずが、次男がイカ明太子が食べたい!とパスタ推しなので。
(結局、へぎそばは年明け4日夜にいただきました。)



長くなったので、年明けの備忘録は次回へ。
ごきげんよう

(ああ~~
午前中のUPに間に合わなかった~~)

🙋