母の命日でした。

前日に息子と実家に帰りました。


弟が新幹線の駅に迎えに来て、

まずお墓に行って、

それから実家のお仏壇に手を合わせて、いつもの流れです。

(高3の姪は塾、義妹は学校の面談で不在です。)



頼りない私を両親はどんなに心配しているか。しっかりしないと。。。




うさぎ




さて、


連休中に3㎏弱増えた体重ですが、


ちゃんと元に戻らないうちに、

またまた外食が続き、

3㎏増えたまま、

すっかり、太りモードです。


ホントにここからズルズル太っていったら、もう大変なことになります。




私は「糖質ダイエット」は難しいです。ご飯、パスタ、パンが大好きで。

アルコール断ちも厳しいです。

ビールとワインとハイボールとマッコリと紹興酒が好きです笑




体重調整がそれほど頑張らずにできるのは増加3㎏辺りが限界です。

今、しないと。

そのうち開き直り、

デブ街道まっしぐらだ真顔





うさぎ




その、デブった先週の外食です。


大阪に行った夜は、いつもの近くの焼肉屋さんへ。

好きなのは、厚切りタン!
(息子と夫が共同作業でカットします。)



そして、

カルビスープ。(美味しいです。)



うさぎ



翌日の朝昼ご飯は、

ハンバ~~グ!

新大阪駅の東洋亭
(トマトとご飯とスープ付き)


ケーキまで食べてしまった。

とても満足でした。




うさぎ



夜は、中華。

私はハイボール。

その後は紹興酒ストレート。


蛸とセロリの四川風楽山串


前菜5種の盛り合わせ


焼売


水餃子(凄く美味しいです!)


鯛と搾菜の蓮の葉蒸し(良かった!)


姿煮フカヒレの花見蟹あんかけ
(美味しいに決まってる)


野崎牛とクレソンの水煮牛肉
(とても辛いんだけど、とても美味しかった)


桜エビと豆苗の焼きビーフン
(おいしい!美味しい!)


中華チマキ
(こちらのチマキ、美味しいですよ!)


杏仁アイスと台湾パインのコンポート



中華シェフも、

先日の名古屋のシェフと同じく、

真摯なお料理愛が伝わります    虹虹虹




そして、

翌朝は前日に新大阪で買ってきた

「中之島ビーフカツサンド」

お家でレンチンしてオーブントースターで焼いたらとっても美味しかったです!



そんなこんなで、
デブったけど、
なんとか戻しますニコニコ



うさぎ


こちら「母の日」記事は
昨日アップするはずでしたが、
朝からパリのテテの動画が出てきてしまって、追ってました。

コスプレイヤーの方の話しも、

ちょっと、どうかな~~~

ヒドイね!

なんか  解せない!






グクはどうしてるかな
音楽に集中してたらいいなあ


みんなでファイティン義理チョコ



🙋