茶色の家から脱出。

たったの4泊でしたが、

大阪の家と名古屋に2泊ずつです。



名古屋のメインは登山でした!

トレッキング?

いえ、やっぱり立派に山登りですニコニコ



それから



私、自転車にも乗りました。

最後に乗ったの中2です!

怖かったけど、乗れました。




そんな名古屋2泊もまたブログにする

つもりですが、


まだ、ソウルが2日目前半だし、

なかなか厳しい 驚き




うさぎ



そんな時には、1番簡単なお食事編から。(私はいつも写真貼り付けるだけだし。)





大阪に行った夜お月様


雨だったので、傘いらないとこ。


いつものいつもの、ビストロ。。。







鯖GOOD。


アスパラ。


豚さん美味しい。



各自、ヒレ100g。
私は半分しか食べられない。
次回は赤身にしよう。


ホタルイカのペペロンチーノ。
パスタ息子は100g、私50g。


なんか、オーダーおかしかったね。
みんな疲れてて、頭が回らなかった。



うさぎ


名古屋から帰った翌日の茶色の家での夜お月様

地下で1時間、色々買い物。

味百選で。
初めてイートインでいただいた時、
とっても美味しくて感激した
福の井さんのせい甲蟹丼かに座



イートインでは、うす焼玉子が蟹の下にあって、それが、とっても美味しかったんです。
持ち帰ったお弁当は蟹さんだけで、
やっぱり違うな。

それと、おかしいんだけど、正起屋さんの焼き鳥と一緒に晩御飯でした。



うさぎ


お弁当2つ。


手抜きでゴメンね~~なお弁当。

いかにも出来合い、「焼きつくね」。
大寅の紅しょうが天。
アスパラ蒸し炒め。
玉子の上に明太マヨネーズ。
村上重のピリ辛キュウリ。


ゆで玉子の明太マヨは
デパ地下茅の舎で、


そして、
「とてもまじめな鶏の焼きつくね」は
地元のお店で。
(ちょっと塩辛いんだけど。)
あると、大変心強いにっこり







コウケンテツさんの「だけ弁」より
 「カレーソースカツ丼弁当」

「だけ」は、ちょっと勇気なくて、
焼いた明太子とスナップエンドウも。

息子と夫は美味しかったと喜びました。(いつも、ついでに夫のも作ってます。)








うさぎ

ところで、


BTSジンの休暇中、皆でお食事したんですってね。
(テテとジミンは10分前に帰っちゃったらしくて、写真5人だけど。)
嬉しいなあ~~



グクはダウン着てて笑えるけど、
良かったね~ ~ 義理チョコ






では、🙋