ソウル2日目午前中~

クリニック帰りのラミンちゃんと

リウム帰りの私達親子は

薬水(ヤッス)駅で合流して、



少し離れた城北区へ。

6号線で普門路駅5番出口徒歩5分!



韓国在住の女性YouTuberさんが

オススメされていた


「ハンサンチャリムパプサン」



コネストやソウルナビでは見つけられないし、お店の詳細分からなくて、

辿り着けるかな?


だいたい、電話番号も分からない。


ちょっとドキドキしながら、

行ってきました。





5番出口、階段を上がって、




こちら、
「普門洞村案内地図」!
可愛い地図が役に立つ照れ




あった~~嬉しい~~ルンルン
小さなお店です!



TVで紹介されたことがあるみたい。




私達、到着したのが2時ぐらい!
遅かったし、
4人テーブルに座れました。

それでも店内の写真を撮りにくかったぐらい、お客さんはまだ数組いらっしゃいました。



ピーク時過ぎて、
厨房も、嵐の後?的な、
一息付いた感が漂っていましたが、


無事!
「ポッサム定食3つ」音符

(1人分が多いこと分かってたけど。
1人1定食、頼まなくてはね!)



テーブルはそれ程広くないし、
あのおかずが3人分並ぶ?



間もなく、次から次へ、

おかずがあっという間、

そうか!

1皿に3人分なんだ。




すごいでしょ~~~

全部違うおかずですよびっくり




お待ちかね~の

熱々大量ポッサム!

あっさりした豚で、

お味噌や色んなキムチなど、おかずと共に、

美味しかったです。





こちら「石窯ごはん」は熱くて熱くて。
少し冷めるまで待って頂きましたが、なんとも美味しい!

YouTubeで観た時は「栗」でしたが、
この時は「サツマイモ」。


写真が無いのですが、テンジャンチゲもとっても美味。
(テーブル一杯のおかずに圧倒されたし、お腹も空いてて写真の余裕無しでした。)


美味しかったね~~~
良かったね~~~
皆、お腹一杯ニコニコ満足 照れ照れ照れ


(ソウル3泊4日のご飯で、
こちら「ポッサム定食」の時だけ、
ノンアルでした。
決して我慢してたんじゃなくって、
石窯ご飯があったから?
お酒のこと忘れてたし、お茶とお水で全く大丈夫でした。
もし、ビールとか飲んでたら、もっとお腹膨らんで、もっと食べれなかったと思います。
それでもポッサム残してしまって、ごめんなさい。)


城北川沿いにお店はあります。
空は広くて、
とてもゆったり、のんびり、
皆さんお散歩されていて、
普門、とても気に入りました。




お腹一杯になったら、
お次は、

ガラリ変わって、
BTSお住まい辺りの漢南洞へ義理チョコ義理チョコ義理チョコ




うさぎ


3月カレンダーは、
キムナムジュンさんとキムテヒョンさんです。



か~~わいいチューリップ


🙋