韓国に行くこと決まって、

まずは、ご飯が最重要な私は

(特に初日の夜ごはん!)

グクが行った焼肉に行きたい虹



ジョングクさんがFIFAカタールで「Dreamers」を歌って以来、


(ジンさん入隊のお見送りでもお姿見えたけど。あの時のジンニムとグクには泣きそうになった。)


すっかり「鳴りを潜めていた」ジョングクが、

「焼肉屋さんに出没」情報でグク推し達が皆よどめき、

グクの生存確認に安堵するという。。。


その「グクちゃん焼肉屋リスト」から、


「クムテジシッタン」へ行きました~


BTSアーミーのYouTuberさんが、
ジョングクがクムテジに訪れた時の
3回分のサイン(お店所有のファイル)をご披露されていました。



今回のソウルは、

コロナ前には全然知らなかった漢南洞辺りで遊ぶごとに決めていて(美活場所の関係や観まくった若いYouTuber皆様方の影響ですが)

漢南洞界隈の「クムテジシッタン」に決定でした!

(半ば、私が強引だったでしょうか?)




うさぎ




さて、



薬水駅から15分ぐらい歩いたかな?

お店、見えてきました~~

もう、何度も観てきた動画どおりの景色です。







一応、5年連続「ビブグルマン」。



入り口には
「芸能人が来てるんですよ!」
が、ペタペタ。





到着して、



お店にちょうどいらした店長っぽい方に「3人こちらでウェイティングします。」とお伝えし、

私達は14番目でした。



18時前ぐらいから19時過ぎぐらいまで待ってました。1時間半ぐらいかな?

(日本より暖かかったソウルでしたが、夕方はさすがに寒くなり、

この時初めて手袋とフードを被りました)


こんなに待つとは思ってなかった。。



うさぎ



やっと入店!



ほんとは、2階か3階に通されたかったけど、

(トイレは2階にあるし、2階フロアは落ち着いてるっぽいし、芸能人が通されるのは2階以上らしいから、どおせならね!)

ちょっと残念な1階席でした。

平日でもガヤガヤな満席です。




最初のセッティングの時のテーブルです。ご覧の通り狭いです。








お肉のオーダーは
骨付き豚の三枚肉150g×3人
豚の首肉150g×2人
豚肩ロース150g×2人
にしました。





向こうのアルミに巻かれてるのはエリンギです。
ぶつ切りにして頂きます。



やっとビール来て
私達のソウルに乾杯虹虹虹





右のおネギたっぷりのタレは1回だけ試したけど甘かったので、
私はお肉は全てお塩やサムジャンでいただきました。






大きなバジルは少し焼いて、お肉と一緒に頂きます。






おネギもしっかり焼いて、
1枚ずつ剥がしてお肉に巻きます。







こちらの豚キムチチゲも美味しいらしく、2人前オーダーしてみましたが、
深いお出汁とキムチの酸味がなんとも美味しいチゲでした。
3人前でも良かったですルンルン




こちらのマッコリもアッサリして甘くないし気に入りました!







焼肉屋さんて、日本でも、
お肉の切り方焼き方、
野菜も、スープも、ご飯とかも、
各々違うから、
好みが分かれますよね!


「クムテジシッタン」
お肉が甘くてとても美味しかったし、
チゲも野菜も好みで、
お腹一杯いただいて満足でした音符


まっ、グク効果も多分にあるかな義理チョコ


豚さん好きにはお勧めです虹




うさぎ


帰り、


翌朝は私達は別行動するので、
薬水駅の待ち合わせ場所を確認して、


また、地下鉄で明洞まで帰りました。


ホテル直ぐ近くのカフェ、
「コーヒービーン」でまったりして、
24時間開いてる何でも屋さんスーパーでお買い物して、


お疲れ様~~~
おやすみなさいスター



次回はソウル2日目
「サムスン  リウム美術館」です!




うさぎ

夜中にまたまたグクがWライブ来ました虹虹虹
私、リアルで観ました。

今度はボクシング🥊
前髪切ってる!
頑張ってる!



では
🙋