昨年は55回しかブログアップしていなかったので、
今年は倍の110回を目指そうかと、
一応一応、
そんな所存でございます。

何処行った~
何食べた~
平凡なお弁当~
時々BTS~~~

な、ブログですが。



うさぎ


「何食べた~~」は、
あまりにオンナジお店ばかり行ってますので、
いい加減止めとこ!
でした。



ですが、


BTSに関してのブログは
とても、とても、
気をつけています。

それが、

私のブログみたいな
弱弱弱小~微弱ブログを何処から探されたのか、

突然、存じ上げない方からお叱りメッセを頂き、
まさに、
青天の霹靂でした。

ひっくり返ったわびっくり


なので、


BTSだけは気を付けますが、
他はマイペースに、 
あまり気にせず、
アップしていこうかな?


よろしくお願いします。


うさぎ


さっそく外食記事ですナイフとフォーク

今年、1回目のお昼ご飯は
お正月の大阪城迎賓館。

今年1回目の夜ご飯は、
ほぼ1年中お世話になってる
ビストロでした。




最近、こちらで選んでくださるワインが好みじゃないんですけど。
白2本でした!

サバとヨコワのカルパッチョ。



お節に入ってた穴子とゴボウのパイ

豚のカツレツ

いつものタタキ

海老のアヒージョ

ペペロンチーノ。


お料理は全て美味しかったし、
楽しい夜でしたキラキラキラキラ



うさぎ


今年2回目のランチは、
息子と阪急百貨店の鼎泰豊。

珍しく息子が「行きたい!」と言うので。

いつものように激混みか?
と覚悟していましたが、
 
良かった!!!

1巡目にギリギリセーフルンルン
待たずに入れました。












そして、デザートを追加。
こちら、マンゴーかき氷とお饅頭を
30分待ちました。


テーブルが小さかったので、
お皿片付けるのに忙しくて、
黙々いただきましたが、

「美味しかったね!また来ようね!」

でした。


うさぎ


今年のお弁当~~

唐揚げ。
ウインナー人参ごぼうピーマンのカレー味きんぴら。
インゲン鰹節ごま和え



焼きそばを玉子で包みました。
ささみチーズ紫蘇の春巻き。
小松菜お揚げ。



焼肉用のヒレ
蓮根ベーコン塩金平
ブロッコリー鰹節マヨネーズ和え



うさぎ

こちら、お天気晴れてますが、
一面雪です。
夫も電車で出勤しました。

皆さま、お見舞い申し上げます。

🙋