仕事を頼む時は? | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら新しい人生に挑戦中!

おはようございます☺️



今日も私の独り言ブログ読んでいただき

ありがとうございます😊


毎日のコメントやいいね👍が

心の支えです。

最近はそばにいる人にブツブツ言うのはやめて、

ここで聞いてもらってます😆

ありがとうございます☘️



今日はお休みなので午後から森林浴に行く予定です。

今日はちょっと蒸し暑いです!



さて、昨日ちょっとモヤモヤすることがありました。



またまたお店のことなんですが、、

いつも店長がシフトを組んでます。


元々はマネージャーがやってました。



その前、別の店舗ではみんなが辞めていったので

私がシフトを組んでました。



シフトって組んだら不満を言われたり、

やっぱりこうして欲しいとか。。

なんでこの日にこの人数なのか?

とか、色々あってめんどくさいのです。



以前、私がシフトを組んでいた時

今の店長が同じお店に見習い的に入ってきたのです。

その時、僕は次のお店で店長やりますんで、、と

色んな事務仕事や予約管理をほぼ何もしてなかったんです。


色々事情があって、その彼の元で私が一緒に働くことになりました。

今は

マネージャーが去り、

彼がシフトを組んでいるのです。


昨日店長が私に



ニコニコ ニコニコさん、シフト組みます?


え?なんで??

私がシフトを組むのだけはやりたくない。

文句言われるから。というのを彼は知ってます。


ニコニコ今、簡単ですよー。


なぜなら人も減ってきたので希望日にいれればいいだけなのです。



なんで、どさくさに紛れて私にやらそうとしてる??


もちろん彼にも調理の仕事などがあるのはわかってるのですが、その他の事務処理、レジの管理、出納帳、バイトの給料チェック、ネット予約

全部私がやってるんです。


店長の仕事してくれよ。


思わず


ニコニコあ、ニコニコさん大変ですか??


ニコニコいや、全然大変じゃないです。


ニコニコあ、そうですか。



これで終了しました。



なに、どさくさに紛れてやらそうとしてるんだ??



いつもスタッフ採用や揉め事を任せているのですが


ニコニコ俺が嫌われ役になりますんで。

俺が汚れ役やりますんで。


ってよく言ってくる。


私がもっと感謝の気持ちを声にしてかけてあげればいいのかな?



シフトの件も真剣に


ちょっとやってもらえますか?

やって欲しいです。


と、言われれば考えるのですが



さらっとやります??

ってなんやねん??



でも、最近は人より自分について考えることにしてますからね。。


私がやりたくないから断ってるのは

どうなんだろう?

この仕事やりたくないって言うのはダメかな?


私はこれだけやってるから、あなたもこれやってよ?って考えは傲慢なのか。

ま、そもそも私もたいした仕事はしてないかもだ😅



などなど、色々考えてしまいました。



まだまだ未熟者でございます。



今日森の中で少し考えてみます🌳




みなさまも

良い一日をお過ごしくださいハムスター