4月のお小遣い帳 | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら新しい人生に挑戦中!

こんにちは。



絶賛節約中のここ1ヶ月です。

気持ちも少しずつ変化がありました。


あまり、ケチるより、、

少しはお金を使うか。



でも、必要のない物は買いません!

買う時は考えて買いましょう。


そんな事を自分に言い聞かせてました。

気持ちはリッチでいたいですからね💰


家計簿。

続いた事なかった事が続いてますよ!!

これは素晴らしい!



給料日が20日なので、

3/20〜4/19で収支を把握することに。


とりあえず、生活の中で

現金とカードで支払ったものを

ルーズリーフオリジナル家計簿に書き込んでます。

このお小遣い。

2万円で設定してみました。


2万円手元に置いておく。

現金はそちらから使う。カードは使った分をそのお金から銀行に入れる。


3〜4月。

お金を全く使わない日が月の半分もありました🤣


電車代1750円

食費(外食)1591円

趣味1600円

お賽銭400円

雑費(保険、免許更新)7450円


トータル12791円


定期代5020円

展示会などへの電車代1488円

こちらは今月カードや現金で支払いましたが、

会社から支給があるので外しておきました。


やった!予算内!!


これに、家賃や光熱費、携帯代、保険代

約10万円

これは給料が出たときに分けておいてます。


もう少しわかりやすい家計簿にしたいので、

試行錯誤してみます。



今まで、、魔法のカードか!

レベルでクレジットカードを使ってたので、、

この請求が来月からは落ち着くと思います。


カードのポイント目当てに使ってましたが、

最近はいつもニコニコ現金払いにしてます。


その方がお金のありがたみがわかる気がしてきました。

時代に逆行していくぞ🤣🤣



私のお財布事情。

聞いてくださって

ありがとうございます😊