いらないもの貰ったらどうしますか? | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら飲食店でソムリエしながら新しい人生に挑戦中!

こんばんは。


詐偽発覚により、心を入れ替えて

部屋も綺麗に。


そして断捨離も。


でも節約中なので

使えるものは大事に使っていかないとです。



ところで、みなさんは

プレゼントで趣味ではないものをもらったらどうしますか??



何年か前に、同僚男性に

スヌーピーの少し厚手の半袖パーカーを誕生日にもらいました。

可愛いんですけど、、スヌーピーも好きだけど、、

普段の私の服のテースト知ってるよな??

キャラクターの服なんか一度も着たことないんだけど。


でもせっかくいただいたし、、出勤する時だけたまに着てました(当時は徒歩通勤)

電車に乗る距離では着る勇気なし。


次の年の誕生日にその人は


「ごめんなさい。服が買えなかったです」と、スヌーピータウンの袋をくれました。


え?私スヌーピーの服欲しがってたっけ??


でも気持ちは嬉しい。

その年のプレゼントはスヌーピーの雑貨でした。



すると数日後、、



ニコニコさん、ドラえもんとミッキーマウスどっちが好きですか??

と、聞かれ


うーん。。ドラえもんかな。

テキトーに答えたら


後日、、


こないだの誕生日プレゼント納得いかなかったんで、、と、

ドラえもんの湯呑みと小皿。



えーっと、私そんなにキャラクター好きでしたっけ??



でも最近の私は、、感謝しないとって思ってるんです。。

私のことを考えてプレゼントを選んでくれるなんてとてもありがたいことなんですけどね。。



こうなると逆に人にプレゼントあげる時

考えてしまうんですよね。


なので、最近私は

食べるもの、消耗品

それか、お食事、エステをプレゼントしてます。


今年のお誕生日。。

何もいらないよー。

もらったら返さないとだから、、

お金がかかるんですよね。。。



絶賛節約中。