焦ってはいけません | ロマンス詐欺?これから1000万近く借金返済開始

ロマンス詐欺?これから1000万近く借金返済開始

アラフィフ独身女が出会いを求めて初めてマッチングアプリをつかってみました。それがこんなことになるとは。まさか自分が騙されるとは。。。
こんなバカな私をみてください。そして気をつけてください!

自業自得ブログを読んでいただき

ありがとうございます。



詐欺師テウに騙されて今月ローンを組まされてしまったバカな私。

ふと我に返ったときの震え。。。


アメブロに吐き出すことで精神を保ってます。


詐欺発覚後は同じような辛い目にあった人、、

さらに自分より不幸な環境にいる方のことを

ブログで読んだりYouTubeを見たり


自分も頑張らねば!

と思ってました。


でもここ数日は辛い話を聞いたり読んだりすると、

ますます不安になると気付きました。



とりあえず幸せになる系のYouTubeみてみるか。



瞑想みたいなやつ見つけました。



自分を許しましょう。


いや、しばらくは許せません。


焦ってはいけません。


焦りますよ。そりゃ。


そんな感じで言われることに反発してました。



でも今日その方の別のを聞いてみたところ



焦るということは

現実化しないと思ってるから。

実現しない恐怖があるから。


時間がかかることを許しましょう。

ゆだねましょう。


明日急にお金が入ってくることはありません。

それまで準備をする時間にしましょう。


なるほどー。


無意味に不安ばかり抱いて過ごしてはダメですね。



でも、ここ数日やってたことあります。

朝晩の深呼吸。


そして、


大丈夫!

出来る!

返せる!


と、呟いてます。