蝉の声がしたから多分梅雨明け・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

天気予報では・・・

 

関東は今日くらいに多分梅雨明けじゃないかって言ってました・・・

 

そして昨日・・・

 

会社に通勤中に(ちなみに会社は神楽坂)・・・

 

今年初の蝉の声がしてました・・・

 

通勤中の一回だけでその後聞こえてこなかったので・・・

 

もしかしたら1匹だけ早く孵化した可能性もありますが・・・

 

蝉が鳴くと大抵梅雨明けなんですよね・・・

 

これ天気予報なんかよりはるかに確実性が高いです・・・

 

不思議と蝉にはわかるのか・・・

 

蝉が鳴きだすと雨より太陽が強くなって・・・

 

梅雨明け宣言が発表されます・・・

 

そしてもっと不思議なのは・・・

 

ここ数年・・・

 

林や公園の数の多い埼玉県より・・・・

 

東京の方が蝉の鳴き声が多いこと・・・

 

これ不思議なんですよねーーー

 

まーとにもかくにも猛暑の真夏がやってきそうです・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 菊次郎の夏 summer です