そぼろ親子丼・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

今日は料理するのが面倒な時・・・

 

簡単に出来て美味しい手抜きの・・・

 

そぼろ親子丼です・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

鶏のひき肉にしょうが擦りおろしと

お酒、砂糖、追い鰹つゆいれて

煮込んでそぼろ作ります

熱いうちに三つ葉入れて・・・

それを・・・

炊きたてごはんにのせて

そぼろのせたら

新鮮な卵の黄身乗せて

完成ー






これはねー

もう卒倒しそうに美味しいですよ(笑)




鶏ひき肉はモモのひき肉使ってください

脂があるほうが美味しいです

もちろん冷たいビールにピッタリです・・・・


ニャッキ、リスのブログ

すげー簡単なのに・・・

チョー美味しいですから

ぜひやってみてくださいねーーー・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・












今日は 稲垣潤一 想い出のビーチクラブ です