昨日に引き続き、老人シリーズ・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

昨日に引き続き、老人シリーズ・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

この前オリーブの丘っていうイタリアンレストラン行ったんですけど・・・

 

ここは入ると自動受付で・・・

 

人数選ぶと、座れる座席ナンバーを発券してくれるんですが・・・

 

おばあさん達が入ってきて・・・

 

普通のファミレスみたいに席に案内してくれるんだと思って

 

ずっと待ってて・・・

 

ようやく発券機に気づいたんですが・・・

 

かなり手こずってました・・・

 

それと同じで・・・

 

オリーブの丘は・・・

 

最近よく見る配膳ロボットなんですけど・・・

 

画像はお借りしました

 

 

これも初めて見るみたいで、驚いてました・・・

 

でもよく考えたら・・・

 

僕が配膳ロボット見たのって・・・

 

ガスト、ジョナサン、オリーブの丘とかで・・・

 

和風レストランというか和風のファミレスでは導入みたことないです・・・

 

やっぱり年配のお客さんが多いから・・・

 

人が席に案内してくれたり・・・

 

料理持って来ないと嫌がる人多いんでしょうね(笑)

 

そうじゃないとしても・・・

 

配膳ロボットから料理取る時に・・・

 

手から滑って落としたりする可能性もあるからかも・・・

 

どちらにしても・・・

 

最近どこでもどんどん自動化や機械化が進むから・・・

 

老人にとっては戸惑うこと多いでしょうね・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は サザンオールスターズ - DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~ です