白玉抹茶まんじゅう・・・・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

今日は・・・

白玉抹茶まんじゅうです・・・・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

あんこはこしあん買いました(笑)

和菓子は洋菓子に比べると

シンプルなんですけど・・

その分、あんことかえらい手間かかるんで

手抜きで買います(笑)

こしあんは適当な大きさにまるめておきます

白玉粉に抹茶と砂糖適当にいれて

お水少しづつ加えて

耳たぶの固さにしたら・・

さっきのあんこを包みます

それを蒸し器で蒸します

大体10分位・・・

透き通った感じになったら大丈夫

そのまま冷水にいれて

冷めたら氷水にいれて冷やします

白玉は冷蔵庫にいれると固くなるので・・・

完成ー






これはめっちゃ簡単なのに

美味しいですよー・・・

一言で言うと

京都の麩饅頭そっくり・・・

白玉の食感に抹茶の風味・・・

ぜひ簡単なんで試してみてくださいねーーー・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・















今日は 手嶌葵 - テルーの唄 です