頼りがいのある昭和の歯医者・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

この前急に歯が痛くなった時・・・

 

会社の空き時間に、会社の近くにある歯医者に片っ端から行ってみました

 

基本、googleの口コミの高いとこから行ったんですが・・・

 

一番評判のいい歯医者に行ったら・・・

 

予約患者で一杯なので・・・

 

最短で翌日の夜の19時30って言われました・・・

 

その他の歯医者もどこも・・・

 

予約を取ってからでないと診れないって言われて

 

2日後とか最悪なのは1週間後とか(笑)

 

今、歯が痛くて、ちょっと診てほしいって言ってるのに・・・

 

最短で一週間後とか言われて持って感じですよね

 

そんな中・・・

 

見つけたのがチョー昭和からやってそうな歯医者さん

 

そこ入って事情を説明したら・・・

 

「すぐ診ましょう」って言って・・・

 

70代位の先生ですけど治療してくれました・・・

 

看護婦さん?歯科衛生士の女性も多分みんな70位かな

 

それでもバリバリ昭和の感じのまま改装もしてない歯医者で

 

患者さんも全員老人ばかり(笑)

 

でも妙に落ち着くんですよね(笑)

 

他、回って予約が先って言ってた歯医者はどこも

 

すごい綺麗な病院で最新治療が出来るとかうたってたりして

 

歯科衛生士さんも若くて可愛い人ばかり・・・

 

でも、そんなことより歯医者さんって歯が痛くてくるんだから

 

すぐ診てくれる方がずっといいような気が僕はします(笑)

 

別に病院の設備見に行ったり、歯科衛生士さん目当てなわけじゃないので

 

痛い時にすぐ診てくれる・・・

 

バリバリ昭和の雰囲気の医院と・・・

 

年取ったお医者さんと歯科衛生士さん・・・

 

僕にはこっちの方が絶対有難い存在だと思います(笑)

 

ちなみにしっかり通院してて益々ファンになってます・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はTHE昭和で つぐない - テレサテン です・・・正直adoとかよりテレサテンのような曲がしっくりくる感じに今回の感想は似ています(笑)