適当創作スイーツ・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

適当創作スイーツ・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

なんかメチャメチャ行き当たりばったりで

作ったら思いがけず・・・

ものすごく美味しくてビックリしました(笑)

ベースはいつもの明治のブラックの板チョコ使って


マイヤーズラムたっぷりのガトーショコラです・・・

その上に・・・

カスタードクリームに明治のブラック混ぜて

ブランデーとゴディバリキュール混ぜます

それを流して冷やします

ある程度固まったら・・・

生クリームにゼラチンとグラニュー糖・・・・

アーモンドエッセンスとココナツミルクの

ブラマンジェながして固めてみました

完成ー

なんかバラバラになりそうな感じですが

これが食べてみると美味しいー



僕のスイーツは趣味なんで

飾り付けとか出来ないんで見た目汚いけど(笑)




これは本当にお薦めでしたーー・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・














今日は BENI - Darlin です