なんちゃって天津丼・・・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

今日は・・・・

 

あっという間に出来る・・・・

 

なんちゃって天津丼・・・・

 

帰ってきたら・・・・

 

炊き立てのご飯に・・・・

 

ハムと長ネギのみじん切りと塩胡椒と味の素とごま油混ぜます・・・

 

そうするとなんちゃってチャーハンの味に・・・・

 

 

 

あとは長ネギとカニカマを卵に混ぜて・・・

 

中華味いれて玉子焼きに・・・

 

ポン酢にお砂糖とお水と中華味いれて味整えて・・・・

 

水溶き片栗粉でとろみつけたらごま油まぜて

 

さっきのなんちゃってチャーハンに卵乗せて甘酢アンかけたら・・・

 

 

完成ー

 

ジャン!!

 

 

 

味は結構天津丼・・・・お願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

ビールには最高に合いますよ――

 

作り始めて完成まで10分位ですーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今日は 梁静茹 - 勇気 です