福井旅行その11 ~芦原温泉 休暇村越前三国~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

リスミです!
動物園、水族館、神社めぐりしてます!
ちょっとマニアックな動物たちに出逢うのが楽しくて大好き(*'ω'*)
みんなにも見てもらいたい★いきものは素敵だっ★

お友達募集中です( *´艸`)
フォロー&コメント待ってます★

こんにちはリスミです

ゆうこさんと喧嘩後でモヤモヤしておりますなうムキームキーッ

 

福井続きですお付き合いくださいませ

レッサーパンダ天国を堪能した後は、福井鉄道の西鯖江駅へ

西山公園駅より近かったよ…

私は全力で西鯖江駅利用をおすすめするよ…(でもレッサーの飾りは全くないよ)

★行きのモヤモヤを思い出したい方はこちら★

 

行きと違って最新車輛!!(…かは知らない)

なんかかっこいい!!

 

越前武生(たけふ)駅に来ました

 

5分ほど歩いてJR武生駅へ

ホームにあった刃物でできた龍さん!!ヒイイ痛そう笑い泣き

 

特急しらさぎ号に乗ります!!

ほんとは鯖江まで歩いて乗った方が効率いいけど、いろいろあって武生から乗りました真顔

京都方面から来る特急なので座れなかったら嫌なので指定席取ったけど、自由席ガラガラだった時のショックといったらないわな

 

芦原温泉駅前は閑散としていた…

えちぜん鉄道のあわら湯のまち駅の方が盛り上がっているのかしら

 

温泉キャラがwww

真ん中の昔の不良みたいなのなんなのwww

 

【ちはやふる】の舞台?らしいです

オタクは聖地巡り大好きです!!!!(大声)

 

バス代がお高めなので東尋坊フリーきっぷを購入(往復で元取れる)

番号333すごい!!

バスは1時間に1本なので注意ですよ

 

バス車窓から見えたやつ、すごい一面に広がっていましたキラキラ

ソバの花かなあ?ちょっと時期遅いような…??

 

30分ほど乗って到着!

 

休暇村はどこ泊まっても綺麗だよなぁ

 

部屋番号の下に、カニからの一言が貼ってあって撮りまくるニヤニヤ

 

『本日のお宿で~す』ショット

 

なめらかで美味しいお水もポットで用意されていました

福井は幸福度ナンバーワンなの?すごい…

 

夕ごはん

刺身とお蕎麦と炊き寄せだけセットしてあって、あとはハーフビュッフェ

ズワイガニフェアみたいなのやってたのでここに決めたんだけどさ

 

カニの身を取り出すアレが置いてなくてね?

いや、出してもらえばいいんだけど

 

名前が出てこなくてね?

うちら小さい会場に案内されて、数組しかいなくてほとんどシーンとしてて、そんな中

 

『カニほじくるやつあります?真顔って言えなくてね…

 

周り見たらみんな炊き寄せに刺さってた竹串みたいなの使って食べててね、もうそれでいっか…みたいなチーン

 

カニなんだかカニカマなんだかわからないやつが1個2個入ってる68円の安い茶碗蒸しを普段食べてる庶民としては、竹串でカニほじくって茶碗蒸しに入れて【これぞカニ茶碗蒸し!】っていう状態で食べるのがすごい幸せだった笑い泣き伝われ

 

元カフェ店員が丸めたアイスですお納めください(上手デショ?)

 

料理は美味しかったけど、ほとんど冷めてたしカニほじくるやつもなかったから減点ダナ真顔

でも茶碗蒸しは2個食べたピンクハート

 

露天風呂入った~

マッパで外に出るのめっちゃ冷えるけど、その後お湯に入るのほんと幸せなり~

月見風呂最高デレデレ肌にも合っていたようでツルツルキラキラ

 

明日は東尋坊からの越前松島水族館へGOですグッ

 

★福井鉄道のHPはこちら★

★京福バスのHPはこちら★

★休暇村越前三国のHPはこちら★

 

キャンディーリスミキャンディー

 

フォローしてね!

 

下差しクリック応援よろしくお願いしますブルー音符下差し


人気ブログランキング

 

ベル★ゆーちゅーぶ【リスミのいきものちゃんねる】やってます★ベル

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム