♪牛乳石鹸良い石鹸♪ | 頑張る介護のその後は?

頑張る介護のその後は?

20年近い介護生活が終わりました。

子育ても平行し、また、途中で配偶者が亡くなる、、


結構ハードな介護人生だった。

介護終わって思うことがたくさんある。これから介護する人、されるかもしれない人に、知っていただきたいことを色々書いていきたい

牛乳石鹸良い石鹸♪

昔のCMにありましたが、
年がばれますね。

若い方は知りませんね。


牛乳石鹸は、赤箱と青箱があり、青は関東より北、赤は南で使われると聞きます。

関東は、両方ありますが、青箱、すごく良いと薦められ、半信半疑で買ってきました。


メイク落としとして使うと聞いて、使ったら、めちゃくちゃ良い!


泡立ちがよくて、つっぱらないし、香りも良くて、今はもう、ボディーソープも止めて、髪以外は全て青箱。

一つ100円以下の石鹸ですが、もう手放せません。


赤箱は、クリームもありますね。私はすっかり青箱推し!手放せません。