レンジフードとガス周りの掃除 | どんな時も空を見上げて

どんな時も空を見上げて

2009年7月に右乳房切除、リンパ節郭清。
9月からEC療法、12月からT療法開始。
2010年4月、3ヶ月に一度のリュープリン注射と、毎日のフェアストン服用開始。
副作用の事、仕事の事、色々不安はあるけれど、どんな時も空を見上げて行きたい・・・

年末に向けての大掃除。
どこから手をつけるか迷った結果、一番気が重くて、先日手を着けずに終わった、レンジフードとガス周りをやりました。

以前住んでた部屋は、羽やカバーを簡単に取り外せられた換気扇だったから、掃除が楽だったけど照れ
今の部屋は、ブーツ型って言う深型レンジフード。掃除がめちゃくちゃやりづらいムキー

フードの外側は、レンジ用洗剤をスプレーし、キッチンタオルで暫く湿布。
手前に出っぱっている部分の中を拭くのが一苦労あせる
狭いスペースで身体を捻らせ、腕を挙げてたら………何だか腰が怪しくなってきた…びっくり

腰にコルセットをはめて再開!!

洗剤を湿布していたところを剥がして、かるーく拭くだけでキレイになったぁウシシ
もう一度水拭きして…しゅーりょーチョキ

ガス周りも、洗剤湿布作戦で短時間で済みました~チョキ

あぁー、疲れたぁーショック
あぁー、腰が痛いーショック

6月からヘルニアの痛みに悩まされ、3ヶ月掛かって痛みが引いたのに……。
マズイマズイびっくりガーン

………ということで、近所の掛かり付け診療所のマッサージの先生に、全身マッサージしてもらってきました。

また暫くはコルセット&痛み止が手放せなくなりそう。トホホ(。>д<)

掃除が1つ、クリアしたのになぁ~びっくり