色々と思う日々 | どんな時も空を見上げて

どんな時も空を見上げて

2009年7月に右乳房切除、リンパ節郭清。
9月からEC療法、12月からT療法開始。
2010年4月、3ヶ月に一度のリュープリン注射と、毎日のフェアストン服用開始。
副作用の事、仕事の事、色々不安はあるけれど、どんな時も空を見上げて行きたい・・・

ブログをほったらかしにしている間に、5月は終わり、

6月が始まってしまいました。。。


その間、毎日のようにペタして下さったブロ友さん。

ペタ返しが出来ず、ブログアップも出来ず、

ご心配を掛けてしまい、すみませんでしたm(u_u)m


前回のアップからの間にあった事。。。。


一年に1度の割合で会っていた元夫が、

再婚するということで、最後の食事をしました。

・・・で、再婚をすること自体はショックではなく、

彼が私に発した言葉に、いちいちイライラし、

考えさせられ、

どうしようもなく毎日モヤモヤしていました。


『幸せってなに?』

『結婚してないと、幸せじゃない?』


悪気があって言ってきてるのではない・・・と思いながら、

彼からの言葉に傷ついて・・・・

そして、そんな私の気持ちを支えてくれたのが、


友人達からの言葉。。。

「胸張っていいんだよ。クローバーは今、十分幸せだよ。

大切ないい友達が、こうしていっぱい付いているよ。

それだけで、とっても幸せなことだよ。

結婚だけが幸せではないよ。

モチロン、結婚する事も幸せかもしれないけれど、

それだけで幸せになれた・・・とは言えない。

小さいことでも、大切に思えること。

幸せだと思えること。

感動出来る事。

それって、生きていることを幸せに思えることだよ。

クローバーは、それをちゃんと思い出す事が出来るから。

大丈夫!幸せだよ」


似たような言葉を、色んな友人から貰い、

モヤモヤが晴れて来ました。



6月が始まり、今月はイベントが多くなる予感です。

新しい出会いも待っていそうです。


頑張らなきゃ!!