磁気リングの続きになります。
私が購入した磁気リングは、色が黒でリングの内側に小さな磁石が埋め込まれています。
暫くして、千円しない安物である状況が出て来ました。
まずは、基本的に指に嵌めっぱなしなのですが、時々違う指に嵌めようとして外したりする事があるのですが、その時に磁石が外れてしまいました。
そこで今度は同じ黒と、色つきで(金銀メッキのシマシマ)少し値段の高い(それでも千数百円)ものを注文しました。
前回と同じく、注文してから手元に届くまで、2週間ほどかかりましたので、おそらく中国等の外国で製造されているのかと思われます。
それらを両手に嵌めて暫くして、黒の指輪は段々と塗装が剥がれてきて、下地の鈍いシルバー(おそらく生地のアルミだと思う)が出て来て、黒と鈍い銀の斑になり、金銀の方は金のメッキが剥がれて、金銀のシマシマから殆ど銀になってきています。
それなりに効果を感じますので、装着を止める気にはなりませんから、再度注文をする事にしました。
何となく安物買いの銭失いのような気がします。