つむじ | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

私たちは頭の上に髪の毛が渦を巻いている所があり、それを「つむじ」と呼びますが・・・

このつむじ、人によって場所が違い、又巻き方も右巻き左巻き様々です。

私の父はつむじが二つあり、それぞれが右・左の巻き方で、「オレは髪の毛は右分けも左分けも両方出来る」と自慢しておりました。

私の友人もつむじが二つある人ですが、一月ほど前に彼に子供が産まれました。

くだんの彼は興奮気味に
「すげ~んだよコイツ、頭が爆発してる!」
と言います。

何を言っているのかと思ったら、頭のつむじが4つあるんですよ。
こんなの初めて見ました。(@_@)
奥さんはつむじ一つなんですけどね・・・

将来髪の毛がどの様になるか、楽しみです。
みんなの予想は「整理出来ないほどぼさぼさになる」です。