ん~ | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

今朝の芸能ニュースで気になる事がありました。

人気お笑いコンビオードリーのあの春日さんが番組収録中に足を骨折、原因はクイズ番組でスタントマンの仕事にチャレンジする、という事をやっていて、クレーンでつり上げられて向こう側のマットレスに落ちるという事をやり、着地に失敗した、らしいです。

時々この様な事故が起きます。

お笑いで受ける為には何でもやらなければいけないという風潮、明らかにそりゃ無理でしょうという事を平気でやる。

成功しても失敗してもお笑いだからそれなりに番組は成立する。

問題はそれを平気で受け入れる視聴者の土壌である、と思います。

多くの人はそれを普通、当たり前、と思っているのでしょうか?

暴力シーンや裸に苦言を呈する事はあっても、素人がプロでも難しい・危険な事をやって怪我をするかもしれない、という事に何で無関心なのでしょうか?

日本人の心は廃退しているのでしょうね・・・