久しぶりのタロットのお話と熱い私 | 福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

【霊眼タロット鑑定】
【写真鑑定】【ストーンジュエリー鑑定&製作】
を駆使して、壁に向かって立ち向かうあなたを
全力でサポート致します!!

こんばんは!

 

最近あからさまに石のお話ばかりなので

今日はタロットのお話です。

タロットのお話をしていると

「理水先生にはどういう風に

 みえていますか?」

 

と聞かれることがございます。

主にブラッシュアップ講座の生徒さんか

同業者様からですが。

 

みえ方は、たぶん皆様と同じです。

ただ、

「これば伝えて!」

「こればちゃんとしぃって言って!」

というような、お客様への超個人的メッセージは

頭の中でキャッチしています。

 

何故か目が離せないモチーフがあったり

頭の中に浮き出てくる単語を組み合わせる

作業をしたりということもありますが、

基本はカードのモチーフや数字や色や絵柄

という視覚からの情報と培ってきた知識と

自分の感覚と頭の中でみえるものとで

鑑定をしております。

 

常々感じていることですが

 

感覚だけでもだめで

勉学だけでもだめ

だと思っています。

 

・毎日毎日

 積み重ねてきた勉学

・自分にしか分からない

 感覚

・絶対的な経験値

・人類愛

 

この全ての調和がとれてこそ

タロットリーディングだと思います。

 

あくまでも理水的理論ですので

これが絶対ということではございません。

理水の場合はということです。

 

ありがたいことに今はお仕事として

毎日カードを触る生活でございます。

 

まだまだこの仕事を始めたばかりの頃は、

鑑定でカードを触るよりも学びのために

毎日触っておりました。

 

・カードの感覚を体に馴染ませる

・カードと手が一体化する感覚を掴むまで触る

・一枚一枚、まるであらを探すように細部の細部の

 細部まで目で見る

・学びと感覚を並行していき、感覚と学びの

 摺合せと精度をあげる

・頭の中を掻き回して整理する

・覚えたことを一回リセットして上書き

 

こういったことを、お仕事外の時間は行っていました。

 

鑑定の内容と鑑定メニューから

感覚や「見えない力」で鑑定をしている

と思われがちですが、

理水は割と努力系鑑定士です笑。

 

コツコツ積み上げてきたものは、裏切りません。

努力は実を結ぶ!という言葉は傲慢すぎて好きではないですし

どちらかというと結果が全て!という言葉の方が好きなのですが

努力したことはなくならないですし

実を結ぼうと結ばなかろうと

「やってきた自分を自分自身は知っている」だけで十分です。

 

努力と感覚と経験と愛と興味と探求心と。

 

そういったものを終結させて出来上がったものが

皆様へご提供している鑑定結果でございます。

 

と、久しぶりに占いとは!鑑定とは!について

熱く語ってしまいました笑。

 

ということで、全く関係のないお話を最後に。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

私はシャチと爬虫類をこよなく愛しております。

 

常日頃から、時間やロック解除ごとにランダムで

好きな画像が出たらいいなと思っていたところ

そんな無料アプリを見つけました!

 

狂喜乱舞してダウンロードし設定してみて

大満足したので、スクショをまとめてみました。

 

 

ロック解除ごとに切り替わる愛らしい動物達!

無駄にロック→ロック解除を繰り返してひたすら

歓喜の声をあげておりました笑。

 

ちらりと見えているアプリは、地震アプリと

百人一首アプリです(゚Д゚;)

 

最近百人一首シリーズの更新をしていないので

そろそろやりたいと思います。

 

動物シリーズもすでに下書きが進んでおります!

楽しみにしていて下さいね(*´▽`*)

 

では本日も素敵な夢が見られますように..。o○☆゚・

 

占い・鑑定ランキングへ 
福岡市(中央区、博多区、南区、早良区、西区、東区、城南区)、筑紫野市、太宰府市、大野城市、粕屋町、篠栗町、宇美町、須惠町、志免町、糸島市、久留米市、小郡市、筑後市、大川市、柳川市、北九州市、遠賀郡、飯塚市、佐賀市、伊万里市、鳥栖市、長崎、佐世保市、宮崎、熊本、鹿児島、山口、下関、などなどイベント&出張鑑定承っております