カレンダーとルースとパーマ | 福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

【霊眼タロット鑑定】
【写真鑑定】【ストーンジュエリー鑑定&製作】
を駆使して、壁に向かって立ち向かうあなたを
全力でサポート致します!!

こんばんは!

 

本日注文していた鉱物カレンダーが届きました!

こんな感じです(≧▽≦)

 

たまらんですねぇ(*´Д`)

 

ちゃんとミネショ系のスケジュールがあらかじめ

プリントされているあたりさすがです。

個人的に鉱物マニアの血が再び騒ぎ始めてしまい

お仕事と個人の境目が曖昧になりそうで

ドキドキしております(´・ω・`)

 

一年間のご褒美に宝石質のルースを

自分用にいくつか購入しようと思っています。

宝石質のルースはこんな感じです。

 

いいでしょう~( *´艸`)

私が毎日つけている5.5ctのアクアマリンも

こうやって購入したのちに指輪に加工いたしました。

 

元々はパワーストーンではなく宝石から石好きの

道を進むことになった理水なので、

ルースは本当にたまらんです!!

 

自宅には

カボションカット:サファイア・ルビー

オーバルカット:ブルートパーズインペリアルトパーズ

          フローライト・ペリドット・アメジスト

ラウンドカット:パパラチアサファイア・シトリン

         ダイオプサイト・アメトリン・ガーネット

がございます。

こっそり自分だけ楽しむつもりで、10年ぐらい前から

ルース屋さんとも何件か取引をさせて頂いており

おかげ様でかなりお勉強してくださいます。

 

裸石でもいいからこういうものが欲しい~!

というお声が多ければ、ルースのみのご紹介で

取り扱っていこうかなと思います。

 

カットやクラリティは一般的な宝石屋さんにある

ような素晴らしさではないため

そういった点も含めてご了承いただいてからでないと

難しいですね・・・。

 

既に年明けにご紹介予定の石達が手元に

揃いつつあり、そしてセールするならすぐにでも

ご連絡を!というメールも頂き、理水の年末は

最後の最後まで石三昧となりそうです。

 

昨日、仲良くさせて頂いている超美人占い師さんが

石のメンテナンスにいらっしゃいました。

 

お仕事柄、ほかの方がつけているブレスレットを

見る機会も多い方ですし

私のように石を生業としている人と

お会いすることも多い方から

 

「理水さんの石は本当に輝きが違う」

 

「このお部屋の中

(つばめの巣は若干薄暗いお部屋です)

でみても輝いているのが分かるし、

終わって外に出て石を見ると

輝きが凄すぎて毎回びっくりする」

「占い師さんというより石の伝道師さん

 

と非常に嬉しい言葉を頂き、感無量でございます。

 

ブレスレットのメンテナンスや製作の間はいつも

使用している石の逸話やメンテナンス方法・

今日つばめに持ってきている石の自慢兼お披露目会を

勝手に行い、ひたすら石や鉱物のお話をする

という理水のみが得をする時間なのですが笑、

その石うんちくをしている時の理水が一番輝いている

らしいです笑。

 

そういえば今日、8年ぶりにパーマをかけました。

髪も10センチ程切りました。

切る前のぼっさぼさの写真がこちらです。

 

 

いやーぼさぼさですね(;・∀・)

太くて硬くて多い毛なので、どこの美容室にいっても

「あぁ~多いっすねぇ・・・・・」とつぶやかれます。

 

まぁ、20センチも切って更にパーマもかけたので

かなり短くなった印象です(*´▽`*)

 

たまには気分転換にと思ったのですが、

コテで巻いたような仕上がりで大満足です。

 

あとは自分で上手にスタイリングできるように

練習致します!

 

では本日も素敵な夢が見られますように..。o○☆゚・

 

占い・鑑定ランキングへ 
福岡市(中央区、博多区、南区、早良区、西区、東区、城南区)、筑紫野市、太宰府市、大野城市、粕屋町、篠栗町、宇美町、須惠町、志免町、糸島市、久留米市、小郡市、筑後市、大川市、柳川市、北九州市、遠賀郡、飯塚市、佐賀市、伊万里市、鳥栖市、長崎、佐世保市、宮崎、熊本、鹿児島、山口、下関、などなどイベント&出張鑑定承っております