問い合わせしてみた | 気まぐれ。

気まぐれ。

気ままに更新するブログ。

コストコで大好きなグレープフルーツのシロップ漬け。
今回購入した2箱どちらもグレープフルーツが真っ赤で白濁している。白い粒が浮いている。
食べてみたら固くて美味しくない…シャキシャキしてて野菜食べてるみたいでした。

返品するのは申し訳ないな…と思いつつ電話してみた。


今出回ってる商品がそういう状況になっていて問い合わせが多いとの事。
白濁してる理由はグレープフルーツに含まれる天然成分の影響なので食べても問題ないそうで、シャキシャキしてる理由も天然成分の影響なんだって。


なるほど…天然成分でこうなるなら仕方ないね。
でもいつものが好きだったからな…ん〜…

店舗には近々来店されますか?

って聞かれたから返品期間あるのかな?って思って聞いてみたら

特に期限はありませんので、お時間がある時にカウンターまでお越し下さいませ。


期限ないのー?びっくりした!
たぶん、問い合わせしたからだと思うんだけど…それでも凄い。有料会員制度取ってるからかな?
何も言わないでいると返品期間決まってるかもしれないけど。


商品とレシート持ってきてね!って言われた。
レシートない場合は会員カードあればいいのかな?履歴で検索出来るって聞いた事あるけど実際にやった事ないので分かりません。



今回問い合わせして思った事
☆すぐ電話が繋がる☆

お繋ぎしています。お待ちください。
みたいなアナウンスもなく、2コールしなきくらいで繋がった!早い。
普段やらないから比較出来ないけど、個人的には早いなって思いました。

またコストコ行こうと思いました。