忘れたくないこと | ブログ

ブログ

ブログ

忘れる忘れる!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


忘れるから書く。いま、仕事の休憩なんだ。キラキラ


久しぶりに、あの時の感覚がまたあったから書く。


もう3、4年か前かな?消しちゃったブログにもかいてたけど、、


何もかも色々起こりバタバタ、いっぱいいっぱいのころ。

毎日行ってたお見舞いの飲み物を買いに病院近くのスーパー入ったら、

人がいっぱいいるなーとか思って、

ぼんやり見ていた。


その時、


みんな同じ時代に、同じ地球に生きている仲間なんだと初めて、感じれた。


それでその時、人が怖くなくなるのかもしれないって

思った。


ぼーっとトイレの方に歩いていたら、


子どもが大きな声で、


大丈夫だよー!ゲラゲラ


ってビュンってDASH!目の前走り抜けて、泣きそうになった。


そして、暮らしていく内にその感覚をわすれた。真顔




でも、昨日の夜、


インスタで上がってきてたのが気になって見たら、


今は心理学を学び、コーチをしてる人だったけど、その人が、

何年かまえに臨死体験した。って書いてて。

その人は三途の川とか行かずに、

そのままひかりの所にいって、その時に、

ひかりや、そこで待ってた人に色々話したり、この世もあの世のことも、全部見たって。


この世に戻ってきてから、答え合わせするために心理とか色々学んだのだそう。

1つの魂を

コップのなかの水の一滴の雫のようなもの

って例えられてたのを言ってる人もいたけど、

頭の中にあっても

昨日心から腑に落ちた。信じれた。




その人は、みんな、自分を大切にすることを出来るように!といっていた。


それは皆の共通の事だと思う。あとは個人で細かい色々な目的あるかもしれない。


最近よく見る別の人の動画の中で聞くたびに毎回、

耳に残る言葉がある。


それが、だって地球は忘れっぽい場所だから!

ってこと。

いつのまにか寝て、

朝起きても、この感覚忘れていなかった!嬉しい。


ボーっとのろのろしすぎて、遅刻しそうだから、


気合いいれた!あの人も、地に足をつける事を言ってた。


朝イチ、仕事場ついたら、みんなが愛おしくみえた。


いつも人の顔がみれないけど、顔見ずに笑顔してるけど、顔をみて笑顔で接客したくなった。みんな光のひとしずくみたいに、飛び出してきて、肉体に入って、


同じ時代の地球に生きてる仲間なんだ。


昨日レジしてる時ムカついたわがままBAさんだってそうなんだけどw


そして働くうちに、もう忘れそうになるんだ。

もう、怖くなるクセ。

また、頭で知ってるだけになりかけて、


でも、前より大丈夫。


忘れたくない!!



ハーブティー♪自然食品のお店に1杯分ずつ売ってて、色々試してみるラブ


初めてパンを作った爆笑いつも行くベーグル屋さんに行っては、自分で作ってみたいと思ってたんだハート

今度はグルテンフリーで米粉で作ってみるスター


パン作ってオーブンに慣れてたから、バレンタインケーキもスイスイ作れた〜爆笑