台風21号 | 熊取町・泉佐野市・貝塚市 岩出市ベビーマッサージ教室/若石リフレクソロジーサロン&教室/楽しいおやこ教室『te-to-te』

熊取町・泉佐野市・貝塚市 岩出市ベビーマッサージ教室/若石リフレクソロジーサロン&教室/楽しいおやこ教室『te-to-te』

『笑顔』は、みんなの特効薬
ママが笑えばベビーも笑うよ。
「te-to-te」(手と手)が触れると気持ちが「ホッ」と安心しませんか?
「自分の健康は自分で守る」「家族の健康も私が守る」みんな一緒に楽しく足もみしましょう
親と子の楽しい時間をお手伝いします。

こんにちは(^^)(^^)/
『笑顔』は、みんなの特効薬ママが笑えばベビーも笑うよ。『笑う門には福来る』を合言葉に!!活動しています。
熊取町・泉佐野市・貝塚市・岩出市(和歌山県)でおやこ時間ベビーマッサージ教室/足もみ教室/若石(じゃくせき)・英国式リフレクソロジー癒しの時間おやこサロン「te-to-te」の青木直子です。

 

みなさんんのお住まいは大丈夫ですか?

日本の各地で災害続いています。

我が家のある近畿も先日、台風21号が凄まじい威力で通過し色々なところに爪痕を残しました。

我が家は、比較手的早くに停電も復旧し断水もなく、しかし小学校が停電のため子どもたちは休校をよぎなくされています。

夏休みが終わってホッとした矢先にこの台風・・・でも仕方ない。

家から出ると道には木が倒れており看板が倒れていたり信号が消えていたり異様な光景が続きます。

子どもたちの最近の口癖

「ここは電気ついてていいねぇ~」

停電を初めて経験した子どもたちが気づいたこと・・・

暗い=怖い(台風のため家中のシャッターを閉めていたので昼間でも室内は真っ暗)

暗い=暑い(停電でクーラー扇風機が使えない窓も締め切っていて暑かった一人一つうちわをもって仰ぐ)

暗い=退屈(外にも出れないテレビも見れない暗いから一人になりたくない)

昨日から雨が続いています。

みなさんくれぐれもお気を付けください。

tetoteのおうち教室は電気も復旧しております。

うるさいお姉さまたちはいますが気軽にお立ち寄りください。