熊取町・泉佐野市・貝塚市 岩出市(和歌山)ベビーマッサージ教室/リフレクソロジーサロン&教室/楽しいおやこ教室『te-to-te』

『笑顔』は、みんなの特効薬

ママが笑えばベビーも笑うよ。

「te-to-te」(手と手)が触れると気持ちが「ホッ」と安心しませんか?

親と子の楽しい時間をお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。


熊取町 泉佐野市 貝塚市 岩出市(和歌山)で

ベビーマッサージ教室リフレクソロジーサロンをしています「te-to-te」です。


お問い合わせ・ご予約はこちらのメール又はお電話でお願いします。


メールの方はこちらから



050-7122-4138



*お名前*ご連絡先(電話番号など) *ベビーちゃんの月齢などをお伝えくださいね。

プライベート出張講座・出張サロンいたしますのでご相談ください。


テーマ:

こんにちは(^^)(^^)/
『笑顔』は、みんなの特効薬ママが笑えばベビーも笑うよ。『笑う門には福来る』を合言葉に!!活動しています。
熊取町・泉佐野市・貝塚市・岩出市(和歌山県)でおやこ時間ベビーマッサージ教室/リフレクソロジー癒しの時間おやこサロン「te-to-te」の青木直子です。

 

お盆休みも終わり(我が家は全く関係ありませんが(笑))それでも毎日バタバタイライラ。
帰省に行楽にとお出かけのご家庭も多かったのではないでしょうか?
少しは過ごしやすくなってもまだまだ暑い毎日お疲れでていませんか?

そんな時はこれ↓↓これ分かりますか?

私とっても好きなんです(^^♪

冬の瓜と書いてトウガンという野菜。

「冬」という字が入っているので、知らない人はこれを冬の野菜だと思ってしまっても不思議はないでしょう。

しかし冬瓜の旬は、7月から8月のれっきとした夏野菜なのです。

 

冬瓜は夏野菜なのになぜ「冬」と書く?

冬瓜は90%以上が水分でできていることやカリウムが含まれているため、利尿作用によりむくみを取ってくれる効果が期待できます。

また、夏野菜ということで夏バテによる食欲減退時も水分豊富な冬瓜なら食べやすいのでおすすめです。

低カロリーな冬瓜はダイエットにも向いていますし、ビタミンCも豊富で美肌効果や風邪などの予防にも一役買ってくれます。

 

なぜ夏野菜の冬瓜に「冬」という漢字が使われるようになったのかその由来について気になりますよね。

冬瓜の皮は熟すと分厚くなり、またキメが細かいので水分が失われにくいのが特徴です。

そのため、丸のまま風通しの良い冷暗所に置いておくと2~3ヶ月は保存ができ、“冬までもつ”という意味から「冬」の漢字が使われたのです。

また、冬瓜が熟した時に皮の表面に白い粉が付き、それが雪のように見えることから「冬」の文字が使われたという説もあります。

説はいくつかありますが、こういったことからトウガンは「冬瓜」と名付けられたのです。


大きいのにお値段も安くて経済的、調理も簡単で柔らかくてとろっとしてて温かくても冷たくてもおいしく頂けます。食欲が落ちるそんな時におすすめの食材ですよ。

ぜひ今晩のおかずの一品にどうぞ!!

夏休み特別教室

 

お問合せ・お申込みはこちらから↓↓

教室・講座・サロンのお問い合わせ・ご予約はこちらのメール又はお電話からお願いします

ベビーマッサージ講師・リフレクソロジスト 

        青 木 直 子 

メールでお問い合わせの方はこちら

(携帯からのお問い合わせの場合はメールアドレスの受信許可設定をよろしくお願い致します。)

050-7122-4138

*ママ又はパパのお名前*ベビーちゃんのお名前(月齢)*ご連絡先(電話番号など) *希望日などをお伝えくださいね

*リフレクソロジーの出張も行っておりますお気軽にお問合せ下さい。(女性専用)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。