*ハンドメイド* ”秋に集うウサギのがまくち” | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


こんにちは。

前回のブログ更新から随分時間が空いて
しまいました・・(^_^;)

まだまだ残暑が続きますが、皆さん
いかがお過ごしですか?

私は、少し仕事が忙しくなってしまい
洋裁教室もお休みしています。

また来月から再開しようかと
調整しているところです。


さっそくですが
新作「秋に集うウサギのがまくち」が
出来ました。

$つくることでつながりたい

以前、どうしても口金がつけられず
プロの力を借りてしまったがまくち製作
再チャレンジしました・笑

秋の小物を作りたかったので
色味は、落ち着いたトーンでまとめています。

まず、モーヴピンクの麻生地に
うさぎを刺繍しました。

次に、スカラップで切り替えにして
その境目にブランケットステッチを施しました。


$つくることでつながりたい

裏側です。

秋、を意識して
生地は、こげ茶のツィードを使用しています。

そこに、いつものように
ほんの少しの甘さをプラス(*^_^*)

すみれ模様のリボンを縫いつけました。

ふと、裏を見た時にも
嬉しくなるような、ひと匙を意識しています。


$つくることでつながりたい

中側です。

この生地に見覚えのある方もいらっしゃると
思います・笑

やはり今回も動物モチーフだったので
実の柄のリバティを使用しました。

個人的に、お洋服でも小物でも
内布や裏布は
鮮やかなぱっとした色や柄が好きです。



口金つけは
イヤになりそうなほど、何度も何度もやり直しました(^_^;)

それでも、何とか完成しました。
後日、友人のお店にお嫁に行きますドキドキ

先日、とても嬉しい出来事がありました。
以前こちらに掲載した、黒うさぎのピンクッション
ご購入下さった方の声を、友人から教えてもらいました。

「大人かわいい小物が好き」
「こんな大人っぽいウサギモチーフが好き」

そう言って喜んでもらえた様です。
それを聞いて、私も、とても嬉しく思いました(*^_^*)

これからも、自分の表現したい世界観を
もっともっと、具体的に商品に出来るように
学んで行きたいと思います。

今は、日常生活の合間の活動なので
ブログの更新や、皆さんのところに遊びに行くことも
かなり不定期になるかと思いますが

ここは、私の作品や夢への活動過程を
発信出来る大切な場所なので

これからも、細く長く続けて行けたらいいな・・と
考えています。


いつか、自分のブランドとお店を持って

私の足で見つけてきた可愛い生地やリボン
心がときめくようなお洋服・小物を縫って


たくさんの人に喜んでもらいたい


その夢を、叶えられるように頑張ります。


皆さん、よろしくお願いします☆

$つくることでつながりたい

クローバーブログ交流出来るお友達が出来たら嬉しいです(^_^)クローバー
↓良かったら、クリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

読者登録してね