*ハンドメイド* ”羊の刺繍のがまぐち” | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


ついに、羊の刺繍のがま口が完成しました!
(フェリシモキット使用)

$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~

裏側は・・・


$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~

内布は、朱色の水玉から変更して
新作のリバティを使用しました。

$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~

実は、今回初めてのがま口製作だったのですが
口金つけが上手くいかず

何度も何度もチャレンジしていたら
刺繍した生地が傷んできたので、
生地をダメにしてしまう前に断念して

ブログへ遊びに伺っていた「和こもの 和温」さんに
口金つけの修正を依頼する事にしました。

中途半端に口金がついた状態にも関わらず
快く依頼に応じて下さり、
このような仕上がりとなりました。

また、戻ってきたがま口を開けたら
5円(ご縁)玉が入っていました!

仕上がりのみならず、素敵な心遣いに感激して
胸がいっぱいになりました。

和温さん、ありがとうございました。


口金が最後まで自分でつけられず、
残念に思っていたのですが

こんな素敵なご縁が運ばれてきたのだから、
それ以上のものを受け取れたと思っています。

失敗することで繋がる縁もあるのですね(*^_^*)

今度は、最後まで自分で製作したがま口がUP出来るように
またチャレンジするつもりです☆


$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~

つくることで、少しづつ人と世界とつながって行けますように。

さ~て、何入れようかな~♪(*^0^*)