*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…



こんにちは☆

今日はD6。

 

腎血管筋脂肪腫(AML)疑いの件で、

朝から大学病院へ行ってまいりました。

いつもより1時間半ほど早く

娘を保育園に預けなければならず、

昨日は少しでも早く寝てもらおうと奮闘💦

保育園帰りに公園でしっかり遊び、

家の中でも全力で遊びに付き合い、

お風呂もハイテンションで入りました。

21時にはストンと寝てくれて一安心。

・・・した次の瞬間には

体力消耗した私、寝落ちしてました汗

そして今朝、予定時間よりも早く

元気いっぱいで目覚めた娘に

起こしてもらったのでした。

 

 

大学病院で受付を済ませ待っていると、

研修医時代にお世話になっていた先生と

ばったり再会!

今はこの大学病院の教授ですが、

私が研修医の時は一上司で

かわいがってもらっていました。

その頃から下の名前+先生で呼んでおり

今朝も普通にそう呼んだら、

周りの若い医師たちがびびってました。笑

 

 

肝心の腎臓は、

今のところ腎AMLの診断でOK。

ただ稀に腫瘍が混ざっていることもあるらしく、

来月造影MRIを撮ることに。

それで問題なければ、

サイズ的にもこのまま経過観察。

急速に増大したり4cmを超える場合は

何らかの治療が必要。

今私のは2cmくらい。

手術だと、今ある腫瘍の場所的に

正常組織も取らなければならない。

なのでカテーテルでその部分だけを

コイル塞栓する方が良いと。

前回の妊娠で血流が増加して

腫瘍が大きくなった可能性もあるけど、

単に経時的なサイズ変化の可能性が高く、

妊活はもちろんOKとのこと。

それを聞くことができて良かった爆  笑

別の診察室にいた弟にもちらっと会えて、

その後採血をしてお会計後、帰宅しました。

また来月お世話になります。

 


 

さてと、次の♀クリニックは月曜日。

どっちの卵が育ってるかな。楽しみ♪

 


 

今日もお疲れさまでしたニコニコ

 



 *・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…

 


夫、元気な精子製造中!