開幕から3節が終了し0勝2分1敗。今節勝利し残り14試合をいい流れで迎えられるようにするためにも大事な1戦です。


🗓5月25日(土)

vs作新学院大学U-22A

14:00kickoff

立正大学熊谷キャンパスサッカー場


🟢スターティングメンバー🟢

西方 優太郎

菅谷 暁輝

鈴木 樟

塚田 夏輝

野田 徹生

高橋 秀太

李 京樹

青木 瑠星

武藤 尋斗

森野 航

藤浪 宏樹


⚪️サブ⚪️

日隠 レックス 海斗

坂本 翔太

古川 結翔

福地 亮介

田原 瑠衣

佐藤 大地

秋 一星

津島 巧

市川 遥人




開始1分相手のロングボールをGK西方がトラップをし、そこからパスを繋いで7番武藤が得意のドリブルで左サイドを駆け上がり、シュートを打つが惜しくも枠外。10分には番李がクロスをあげ、11番藤浪が頭で合わせるもキーパーに阻まれる。

自分たちのペースで試合を進めることが出来ていたがなかなかゴールには繋がらない状況が続く。

前半で得点の欲しい立正大学は果敢に攻めつづけ、得点を狙うもゴールに嫌われ、前半を0-0で折り返す。




気持ちを切り替えて臨んだ後半5分、右サイドからの6番青木のクロスにファーで藤浪が合わせ先制に成功する。(1-0)しかし、隙をつかれた立正大学は後半10分コーナーキックを上手く合わせられ追いつかれてしまう。このままでは終われないと、もう一度スイッチを入れるが相手の硬い守備に阻まれなかなか追加点を奪うことが出来ない。

後半23分7番武藤が縦へドリブルをし16番野田へパスを入れ、18番田原が反転シュート。相手GKに阻まれるも9番市川が押し込む。これが決勝点となり、2-1で試合終了。




今年も全国出場という目標を全員が掲げながらもなかなか上手くは行かない中迎えた第4節でした。"ここで勝てば全国は全然狙えるじゃん!"という声も聞こえた中キックオフ!そして、苦しんだ中での今季初勝利を掴むことができました。連勝ができるよう頑張るので応援よろしくお願いします❤️‍🔥




——菅谷暁輝(4年・市立船橋高校)からのコメント——

勝利出来ない状況が続いた中で挑んだ作新学院大学戦、チーム全員で良い準備をしてチーム全員でハードワークして掴み取った今季初勝利。連勝する事が出来るように、また全員で良い練習をしていきたいです。


【次節の予定】

🗓6月8日(土)

vs東京国際大学U-22A

10:00kickoff

🏟東京国際大学