未だ勝ち星が無い立正大学は昨シーズン1分1敗と相性の悪い城西大学との試合に挑みます


スタート
1.日隠
2.長塚
3.菅谷(C)
4.塚田
6.青木
7.武藤
11.古澤
16.野田
17.秋
18.田原
24.古川


前半
立ち上がりからシャドーの武藤尋斗と田原瑠衣にボールを集め相手陣内で試合を進めます。
田原と青木のいい関係からクロスを上げチャンスを作るが相手DFに阻まれてしまう。その流れからのCK、野田のボールに菅谷が合わせるもライン際で相手GKに阻まれてしまう。
武藤のドリブル突破から自分でシュートを放つが枠を捉えきれず。
シャドーと両ウィングバックがドリブルやワンツーなどでサイドを突破しクロスを上げチャンスを作る。




対する城西大学は堅い守りから長身FWにロングボールを当てそこからチャンスを作るがレックスが立ちはだかりスコアを動かすことはできない。
ボールを保持し攻めながらも決めきれない展開が続きスコアレスで前半を折り返す。

後半
前半同様にボールを保持しゴールを目指すが崩しの最後の部分で合わずなかなかシュートを打てない。
チャンスをものにできない流れから相手にカウンターやセットプレーなどからチャンスを作られる。
前節セットプレーから3失点している中で今週はセットプレーの練習やミーティングを重ね全員で気持ち見せやらせない。
しかしロングボールのこぼれ球を拾われ右サイドからのクロスを上げられ、その折り返しを押し込まれ先制点を決められてしまう。


追いつきたい立正は前節同点アシストを記録した佐藤を投入し勝負に出る。
右サイドで何度も縦に仕掛けチャンスを作り、チームに勢いをもたらす。
91分右サイドを崩し、森野がクロスを上げる
中で待っていたのはFWの市川。



ドンピシャのクロスを頭で合わせ同点に追いつく。
その後もチャンスを作るが逆転まではいけず、引き分けに終わりました。


攻める時間が長かった中で決めきれずワンチャンスをものにされてしまう。
チームとしての弱さが出てしまった試合でした。
後半アディショナルタイムに追いついたことをプラスに日頃の練習から変えていかなければ自分たちの目標は達成できないと思います。
シーズンが終わった時に笑えるようにチーム全員でやっていきましょう。

今節も暖かい応援ありがとうございました。
今週こそは応援してくださる皆様に勝利を届けられるよう全員で練習に励みます!
次節も応援よろしくお願いいたします!