最終ミッション本番! | 立志のプログラミング教室

立志のプログラミング教室

みんな大好き。
マイクラとメイクコードで学ぶプログラミング教室

ついに最終ミッション本番

の日がやってきました!

 

完成している人も

まだ未完成の人もいますが

それぞれの現状で挑みます

 

L1クラス

 

完璧にゴールすることはできませんでしたが

プログラムはほぼ完成していて

微調整にてこずっている感じでした。

ゴールは目前でしたね!

 

 

 

 


 

L2クラス

 

それぞれが考える未来の家が出来上がりました

 

段ボールや牛乳パック等で家らしさを作りこみ

プログラムも組んで

想像の段階から、見事形にできました

 

発表会に向けて

原稿も書き上げましたので

 

次回、発表会でみんなが作った家を

披露してくれるのが楽しみです♪

 

 

 

 


 

L3クラス

 

1色目で悩んでいる人

4色ともクリアできた人

さらに高度な設定までできた人

 

進行度合いはそれぞれですが

どの子も一生懸命取り組んでいました。

 

できた所までの発表を次回行います。

 

ロボットクラスでの発表会も、もう何度も行ってきたので

原稿書きもスラスラ書けているようでした。

次回発表、がんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

L4クラス

 

L1~L3で学んできた

ブロックタイプのプログラミング考え方を元に

L4では、Javaでのプログラムを1年間学習してきました。

 

いよいよロボットクラス4年間の集大成の時です。

最終ミッション、最後の微調整が繰り広げられております。

 

 

 

さあ、次回は発表会です!

 

今年度は、コロナ禍でスタートが遅れましたが

みんなほんとによく頑張ってくれました。

 

あっという間に遅れを取り戻し

ついに1年の締めくくりの時を迎えます。

 

次回、みんなが元気に発表してくれるのを楽しみにしております☆