まもなく月例テストです。 | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

4月になり、新学期をむかえました。みなさん、新しい環境にはなじみましたか。環境が変わり、いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、頑張っていきましょう。



立志塾の新学年は3月からスタートしています。中学生「扱い」だった小学校6年生のみんなも、4月から正真正銘の中学生になりました。


塾での流れもこの1ヶ月でしっかり覚えてくれました。立派な立志塾生になりましたね。まずは6月、期末テストでいいスタートが切れるように頑張りましょう。



結果を出す第1歩として、今月もやります「月例テスト」。

3~4月で学んだ重要事項を出題します。この「月例テスト」の結果が取れている子はやはり期末の結果もついてきます。


まずは目先の「月例テスト」から。頑張りましょう。