中3生、高3生受験生の土曜日 | 個別指導塾 ルーカス のブログ

個別指導塾 ルーカス のブログ

岐阜県可児市の個別指導塾「ルーカス」どんな個別塾?ちょっと気になる方、ルーカスHPへどうぞ☟

今日は土曜日ですので

中学校も高校もお休み。

 

高校生は定期テスト期間中のですので

昼から自習ブースで勉強開始。

数学中心に質問、質問、質問…でした。

 

高3生は定期テスト中でもあり

本日が受験という生徒もいたり

明日が受験という生徒もいたりで

どの教科の何を勉強するのかを

迷ってしまう難しい時期ではあったりします。

ですので、優先順位を明確にし

腰を据えて勉強に集中してもらえるよう

サポートしています。

 

 

中3生は定期テストも終了し

本日はガリ勉クラブ(受験対策ゼミ)。

集中して頑張ってくれていました。

中3生は来週から3者面談が実施される中学校が多く

どこの私立高校を受験するかがいよいよ決定。

 

 

12月に入ると願書も提出となりますので

今まで、あまり実感していなかった「受験」を

否が応でも実感する生徒が大半となってくる時期ですね。

受験に向けて何をやればよいのか

今更ながらわからない中3生も多いと思います。

土曜日に開催しているガリ勉クラブ(受験対策ゼミ)では

受験までにやって欲しい問題を徹底演習してもらっています。

 

受験までの土曜日も残りわずかになってきました。

高3生、中3生ともに受験勉強ができる空間を

土曜日も提供し続けたいと思います。

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●
入塾に関するご相談や
体験授業をご希望の方はお問合せ下さい
 ルーカス可児校:0120-960-271
●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 ★小学生・中学生・高校生
  12月入塾生受付中
  
 
 ご不明な点等ございましたら、
 お電話にてお問合せください。
     0120-960-271
     担当:藤井