大雨警報 | 人生いろいろ、りすこいろ。

人生いろいろ、りすこいろ。

遠距離恋愛を経て結婚&出産しました( ˘ ³˘)♥

愛娘たちの育児のこと…
旦那さま”あーちゃん”との結婚生活など…

りすこ一家の日常を綴ります♪♪♪

今朝、7時の時点で、大雨警報がでてました。


小学校の娘は、自宅待機。
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


下二人が通う保育園は預けられるんですけど、小学校って絶対に自宅待機じゃないですか。。。

正午に解除されてたら午後から登校だけど、
登校見送ってから出勤なんて時間的にムリ。

結局、一日休みました真顔
下二人も、休ませました。


結局10時くらいには解除されてて、午後から長女は登校しました。学童も休ませたので学校滞在時間1時間半真顔



たしかにさ〜
警報って大切だけどさ〜

仕事休みづらいよ〜滝汗
くそ〜滝汗滝汗滝汗
これからの時期やばい。。。。

(´Д`)ハァ…



高学年になれば一人で自宅待機できると思うけど、まだ1年生だしね…💦




急遽休みになったので、
保育園の保護者会役員の仕事したり、たまった家事をやったりしました。




今日はね、

次女の誕生日なの。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おもいっきり仕事するつもりだったから、パーティーは明日する予定で。
急にやすみになったけど、お祝いムードあんまりないんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おめでとうって言ったけど
本人もあんまりピンときてないしw

明日が本番です(笑)





さ、夕飯つくって

はやく寝よ………………笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き