怒り心頭! | 人生いろいろ、りすこいろ。

人生いろいろ、りすこいろ。

遠距離恋愛を経て結婚&出産しました( ˘ ³˘)♥

愛娘たちの育児のこと…
旦那さま”あーちゃん”との結婚生活など…

りすこ一家の日常を綴ります♪♪♪

保育園にシラミの件で電話したんですよ。



あまりにもアナウンスが少なすぎませんか?と。
一斉に駆除しないと、いたちごっこですよね?と。
もっと保護者と情報共有して、危機感もつべきてすよね?と。



主任の先生が対応してくれたんだけど、なんて言ったと思います?



ここ数日はシラミの子がでてなくて。。。






だって。







はぁ??????

それって、一人一人の頭くまなく調べたわけ???

や、まてよ、うちの子にはいるじゃん?

どーゆー発言?それ。

テキトーなことぬかしてんじゃねーよ。




↑心の声w




シラミのプリントもらったのは先月流行り始めた頃の、一回のみ。

一回だけだよ???

その後、まだまだ警戒してくださいとか、落ち着いてきました、とかの情報は一切なし。




まじではらたつんだけど。

移されて、それをまた誰かに移してしまいそうな不安。

時間とお金がかかる駆除。

みんな共働きの家庭ばっかりだし、みんなしんどいじゃん。

もっと、園が積極的にアナウンスしてれば、意識かわったんじゃないの??っておもう。 
もうちょい、被害縮小できたはず。



一ヶ月前にもらってきて、2週間かけて駆除したのが、そのまた2週間後にまたもらってきて。



一生シラミと共生かよ?




保育園には電話ではいい足らず、長女の連絡ノートに長々と苦情をしたためました(笑)
まじでテキトーな返事されたらもっと暴れたるで😑😑😑



あー。
またシャンプーかわな。



もー、イライライライラ!!





チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン