☆また悩ましい問題が☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

ここ最近買った物。
 
食品ロスを助けるとかのやつで、食品詰め合わせ買ってみた。
 

 
食べた事ない物もあって、新鮮な感じです。
 
その中で、初めてのハッシュドビーフを作ってみたけど、美味しかった酔っ払い
 
 
 
 
そして、近所の姉オススメの調味料セットをもらってガーリックバターソースを使って一品。
 
 
 
前に土屋アンナがテレビで教えてくれたマッシュルームのブルスケッタをガーリックバターソースを使って作ったら、めっちゃ美味しくて、フランスパン1本行けそうな勢いでしたニヒヒ
 
 
翌日にマッシュルーム買い足して、3日連続食べた(笑)
 
昨日に至ってはハムカツ作ったのにまだマッシュルーム残ってたから、ごはんの代わりにフランスパン爆  笑
 
 
ぽーちゃんは元気なのですが、またやらかしまして。
 
 
さて、これは何でしょう真顔
 
そう、ぽーちゃんがくちゃくちゃ噛んでカッチカチになった耳毛ですチーン
 
 
ビフォーアフターをご覧ください笑い泣き
 
上は数日前、下は切った後。
 
私の気持ちを表すようにいい表情してます笑い泣き
 
 
 
と、表題ですが困った問題がありまして。
 
このブログは家族が見てないからいろんな事を吐き出せます。
 
名古屋に住む小6の甥っ子が学校に行けてないみたいで。
 

姪っ子達が聞いてもはっきり理由を言わないみたいで、何かあったから行けてないだろうけど手立てなく困ってるみたいで。

 
こないだ修学旅行は行ったみたいやけど、それからも行ってないようで。
 
明日、ちょっと様子見に行こうと思って義兄さんにアポ取ったのですが、これでいいのかどうかもわからず。
 
行ったところで事態がすぐに変わるとも思わないけど、何もしないでいるのもどうかと思うし、かと言ってどこまで手を出したらいいのか迷ってるとこでもあります。
 
どこまで踏み込んでいいのかわからなくて。
 
向こうからは全然困ったとか言ってこないし、心配しかなくて。
 
何とかやってるんやろうけど、自分達だけでやろうって結束が固いのを感じるし、あんまり言うのもうっとおしいやろうから。
 
けど、叔母さんとしては困ってたら助けてあげたいし、もっと頼って欲しい。
 
明日行く事も、本当はほっといてほしいって思われてるかもなって思いながら、自己満足なのかな。
 
とりあえず、お肉だけもって軽い感じで会いに行こうと思います。
 
ぽーちゃんも一緒なので、もちろん日帰りで。
 
少しでも何か変わったらいいけどな。