☆くたびれました☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

数週間前から急にやる気になった「医療費控除」(笑)ニヒヒ
 
それも、令和元年からの分。
 
そもそも、5年分遡って申告できるって聞いて、ずーっと領収書だけはとってたけどほったらかしで。
 
で、マイナンバーカード作ってたらけっこう簡単にネットで出来るらしいけど(得手不得手あると思うけど真顔)作ってないし、E-TAXなるものでやろうとしても、番号を発行してもらうのに一度税務署いかなあかんとか書いてあってもう嫌ーチーンチーンチーンってなってて。
 
パート友達が毎年申請してて、家で打ち込んで印刷して間違いあったら心配やし税務署に直接行ってるらしい。
 
書類もらってこようかって言ってくれて、一式持って来てもらったデレデレ
 

 
お礼はもちろんメリーチョコレートで(笑)
 
大変喜んでもらえました照れ
 
で、朝から格闘してたけどやっぱり書き方わからなくてチーン
 
年末調整済みやったらだいぶ書くとこ省略できるみたいやけど、いろいろ計算がややこしくて「いぃぃーゲッソリゲッソリゲッソリ」ってなってた笑い泣き
 
で、ふとプリンターないから諦めてたけどネットで作成画面でやってみようとしたら、めーーーっちゃ簡単で(笑)
 
しかも、コンビニプリントもめーーーっちゃ簡単やった笑い泣き
 
あってるかどうかわからんけど(笑)
 
とりあえず3年分印刷したし、あとは旦那さんの証明書類コピーだけや。
 
これでちゃんと出来たら少しはお金帰ってくるウインク
 
疲れたしコンビニでドリア買ってご褒美デレデレ
 
夜も近所の甥っ子と焼き肉行くのにね~ニヒヒ
 
そして、昨晩恐ろしい顔で寝てたぽーちゃん(笑)
 
 
これ、じーっと見てたら一応寝てる(笑)
 
すんごい顔してて、ちゃんと息してるのか心配なった笑い泣き
 
昨日仕事で早めのホワイトデーのお返しもらってしまった滝汗
 
 
 
ありがたいけど、これが申し訳ないからやめたいのよね滝汗
 
まあ、美味しくいただくのですが。
 
もういっちょヤバいぽーちゃんのお顔(笑)
 
 
 
あかん、可愛い顔も載せとかな怒られるわニヤリ
 
 
 
 
さあ、仕事頑張ろうグッド!