☆東大阪のコストコらしい(笑)☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

先日、関西ローカル番組でとあるお店を見て、「行きたい!」となりまして。
 
で、その日ぽーちゃんが様子おかしかったので行けるかな~って心配してたら、翌日には普通に戻ってたので行けました(笑)笑い泣き
 
そのお店とは、これまた関西ローカルですが、地元では「東大阪のコストコ」と呼ばれてるそうです笑い泣き
 
まあ、結果、足元にも及びませんが(笑)
 
高速乗って1時間で着きました。
 
テレビの影響ってすごいから早めに行ったら開店30分前、車1台も無く恥ずかしいので向かいのマクドでコーヒーブレイクコーヒー
 
こちらがそのお店、「セルフのフルセ」です爆  笑なんちゅう名前や。
 
 

 
要するに、一般の人も買える問屋みたいなとこですね。
 
昔は会員制やったらしいけど、どうやって会員制にするの?って感じの普通のディスカウントスーパーって感じです。
 
開店2分程前にシャッター開いて、ゾロゾロと入っていきました。
 
ぽーちゃん連れなので、まずは私が一人で。
 
張り切ってエコバッグ5枚持って行ってたけど、結局使ったの3枚だけでしたてへぺろ
 
1階は一般の食品、2階がお菓子でいうなれば大人買いやお店してる人が買うあの大容量のがたくさんでした。
 
実際、箱でたくさん買ってる業者っぽい人も多数いらっしゃいました。
 
物によっては賞味期限が近いからめっちゃ安くなってる目玉商品があるけど、普通に売ってるのは正直そこまで安くなく。
 
私が買ったのはこちら、何故かまたブレてますが笑い泣き
 
 
一番下の「カラッパ」ってカレー味のコーンスナック、昔食べて美味しかった記憶あったので買って家帰ってレシート見てビックリ。
 
40個入りで340円だったので、一個10円しない(笑)
 
このカラッパ10個位と、チョコ菓子3つ位だけ近所の姉のとこにお裾分け。
 
そうそう、行きに車乗ってたら信号待ちで隣から呼ぶ声がポーン
 
見たら、近所の義兄さんでした(笑)
 
何度もクラクション鳴らしたり呼んだらしいけど、全く気付かず滝汗
 
日曜なのに仕事やったみたいで、ご苦労様ですウインク
 
交代して車に戻ったら、向こうから笑顔で近づく人が。
 
知ってる人・・・?いや、知らんな~滝汗と思ったら、私が買い物してる間に隣に停めた人で、ぽーちゃんを触ってくれてたみたいで。
 
また触ってくれて「いい匂いする」ってぽーちゃんの頭嗅いでたけど、一応来週トリミングです(笑)
 
たしかに、臭くはなかったけどねウインク
 
で、次は旦那さんの番で、一応エコバッグ2個渡したけど、ゆっくり見て来たわりに買ったのこれだけ笑い泣き
 
 
 
嘘やろー、せっかく来たのに値打ちないわ~笑い泣き
 
期待してただけに、そこまでがっつり買えなくてちょっと不完全燃焼でしたてへぺろ
 
ぽーちゃんは隣のお母さんと娘さんに触ってもらえてご機嫌。
 
 
 
そんなぽーちゃん、昨日1/29で肉の日で、ステーキ安かったのでまた切ってもらいましたステーキ
 
ただでさえセールで安かったのに、さらに安くしてもらっちゃった爆  笑
 
お肉を前に最高の笑顔です酔っ払い
 
 
 
そしてちゃんとお供えもしましたデレデレ
 
 
 
 
帰って来てお昼食べに行って、旦那さんはまたスロットへ。
 
日曜ってロクなテレビもしてないし暇ですチーン