☆秋の遠足第二弾は両親と☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

先日の秋の遠足は、コキアを見に滋賀県へ。
 
今年、3月に両親と旅行の予定を立てて、予約も全部済ませたのにコロナで中止に。
 
どんどん年老いていく両親とも、そうそうお出かけもできないのでどこかに行きたいと思って探した結果、「神戸フルーツフラワーパーク」に行く事にウインク
 
ここはペットと一緒にBBQが出来るテラスがあるって事で、大昔近所の甥っ子が幼稚園くらいの時に姉夫婦とお出かけした記憶が。
 
って事は15年は前?滝汗
 
コロナもあるし、施設的に大したことないやろうから←失礼(笑)そこまで混んでないと思ってたのに、着いたら車も人もワンコもたくさんでびっくりポーン
 
駐車場にもちゃんと整備のおじさんが数名いた位で。
 
みなさんよくご存じのようで、ワンコ連れが半分くらいじゃないかなって量。
 
ところどころ紅葉もなってて綺麗でしたデレデレ
 

 
うちからも1時間程とすごく近くて、渋滞もなかったしスイスイ。
 
うちの車は軽なので、実家の車に乗り換えて行ったけどやっぱり運転しやすかったらしいウインク
 
一応、お花を愛でてちょっとぶらっとしてからBBQとか思ってたけど、人も多かったしもうBBQ行こうかって事で笑い泣き
 
なのに、見たら開始時間11時で、着いたのは10:30頃。
 
トイレに行ったりしてたらBBQの受付も始まったっぽくて、時間前やけどやってたので申し込み。
 
ここはコンロ代1000円、大人一人800円で持ち込み自由の予約不要。
 
室内、テラス合わせてなんと1500席ポーン
 
まあ、そこまで埋まる事はないでしょうがね(笑)
 
ほぼほぼ一番乗りで案内してもらってBBQスタートですバーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左
 
パートでお肉屋さんで働く唯一の特権、それはいい部位のお肉を切ってもらえる事ニヒヒ
 
しかも、一番仲のいい社員のK君に直接頼んで切ってもらったし、綺麗な上に激安にしてくれてて、目を疑ったポーン
 
右から、タン・和牛モモ・ハラミとスペシャルセットデレデレ
 
 
 
これに、サラダ菜・キムチ・オニギリを持ってもちろんビールやノンアルも持参。
 
火を起こす手間も無ければ、ゴミも全部捨てて帰れて本当にいい場所です。
 
 
 
BBQセットでお肉も売ってますが、ほんの少しでけっこうなお値段でした。
 
ぜひ持ち込みをオススメします。
 
ぽーちゃんも味付け無しで焼いて、嬉しそうにパクパク酔っ払い
 
 
 
 
ジンギスカン用の鉄板みたいなやつで、鉄板交換は500円チーンって書いてあったので、タレ焼きは避けてお皿にタレ付けて食べました(笑)
 
 
 
 
まあ~堪能したよねニヤリ
 
しかも、2時間制やけど1時間かからず食べ終えたし(笑)
 
そのまま席でコーヒー買ってきてゆっくりしました照れ
 
その後移動して散歩。
 
 
 
と、ここには「神戸モンキー劇場」なるものがありまして、ワンコも一緒に入れるって事だったので入ったのですが・・・
 
暗さと音にぽーちゃんがブルブル震え出して滝汗
 
あの、コキアの時にゴンドラに乗ったのを思い出すくらいの震えでチーン
 
けど、途中退場できませんって言われてたので、なんとか早く終わってくれって思うばかりで、お猿さんに全く集中できませんでした笑い泣き
 
 
 
終わってダッシュで出ておしっこさせてちょっと歩いたら落ち着いてきたけどアセアセ
 
ドッグランもあったし見に行ったけど、けっこうな数のワンコいてぽーちゃんには絶対無理なので入らず。
 
とりあえず戻る方向に歩いて、途中父の足も心配なので一旦休憩してたら、何やらやってるのが。
 
ちょっとずつ空気入って土下寝状態のクマさんに命が吹き込まれる瞬間(笑)
 
 
 
どうも、テストでやってるっぽくて、とりあえず撮っときました(笑)
 
 
 
その後、一旦車に戻るのに入口入ってすぐにあったショップを見たくて、父にぽーちゃんのリードを預けて旦那さんと物色。
 
ぽーちゃんも心配やけど、何か見たいしいろいろ見て買いましたニヤニヤ
 
 
 
うちの家族、ワンコに馴染みないから触れるのも数名。
 
リード預けるなんて絶対無理やけど、ベンチに座ってるから父には預けられた。
 
散歩とかは絶対無理やけど仕方ない。
 
気になって急いで戻ったら、普通におやつもらってるぽーちゃん見て笑った(笑)
 
車に戻って、フルーツフラワーパークの奥にあるホテルまで移動。
 
そこに温泉があるので入る予定にしてたのです照れ
 
ぽーちゃんを交代で見る為に、先に旦那さんに行ってもらってる間、ぽーちゃんはもう限界を迎えてました(笑)
 
 
その後旦那さん戻ってきて入りに行きました。
 
やっぱり空いてたし綺麗やし、お湯の温度も低めで入りやすくて最高でしたラブ
 
今、近所のスーパー銭湯にも行きにくいから、このお風呂もめちゃくちゃ楽しみにしててラブラブ
 
お出かけ、めちゃくちゃ楽しかったのに唯一残念だった事がチーン
 
朝起きたら、久しぶりの唇ヘルペス真顔
 
今回は成長が早く、朝に気づいてから昼にはしっかり形になってて今はけっこうな水膨れ状態真顔
 
昨日のうちに皮膚科の予約しときました。
 
今日がお休みでよかったショボーン
 
帰ってきたら、もちろんぽーちゃんはこの通り。
 
 
 
 
神戸フルーツフラワーパーク、大型犬も行きやすいし多数のグループがいました。
 
あちこちで吠えてるので、ぽーちゃんが多少吠えても気にならず笑い泣き
 
私の大好きなキャバリアちゃんのオフ会もしてて、混ざりたかった~(笑)
 
本当に楽しい一日でしたウインク