☆祭りじゃ~☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日の夜は、揚げ物祭りじゃ~☆ニヒヒ
 
前に冷凍してた豚チーズ春巻き、納豆春巻き、業務スーパーの私的3種の神器(笑)
 
オニオンリングとポテト、レッドホットチキン酔っ払い
 
 

 
まあ~、最高の夜ご飯でしたねラブ
 
ぽーちゃん、ちょこちょこクレートで寝る事ありますけど、こうやっておとなしく寝るまでにタオルガジったりと大変笑い泣き
 
 
 
 
寝顔は天使なんですが真顔
 
昨日は朝方気づいたら、マクラと並行にぽーちゃん寝てて、どんどんすみっこにおいやられてしんどかった笑い泣き
 
ガンガン蹴られるし、尻尾踏んだら地獄なので動けないし笑い泣き
 
いいのよ、今日はお休みでゆっくりできるからニヒヒ
 
な~にもせずにのんびり過ごすのだ~。
 
一昨日からパート先に来てる新入社員F君。
 
そういや、3年程前に来た子もF君やったけど、えらい違いですわ。
 
どちらも高卒でまだ10代の若い子。
 
まだまだ子供やから仕方ないけど、3年前のF君はお店に来る前から、研修中に浮いた存在やったみたいで、同期ともなじめてないって情報きててアセアセ
 
それに比べて、昨日仕事してて確実に違うなって思ったのが、本人からこっちに話かける事。
 
コミュニケーションがちゃんと取れてる。
 
簡単な事の様で、難しいコミュニケーション。
 
向こうからしたら、話しかけるのも勇気要る事やったりもするやろうに、昨日も品出ししてる時に、2日目にしてちゃんと私の名前を呼んで聞きに来てくれたし。
 
しっかりしてるわ。
 
持って行った商品を出すスペースがなくて「出す場所がわからないんですけど」ってちゃんとわからない事を意思表示できるのって大事な事。
 
で、『これはここやしこれをこうやって』って説明したら、ちゃんと出した後に私の近くを通った時に「場所わかりました」ってちゃんと言ってくれて高感度UP(笑)
 
今回はちゃんと続けてくれるかなウインク
 
さあ、週末は結婚記念日があって、こないだもらったお買物券でステーキ買うぞ~グッ
 
旅行は流れちゃったけど、休み取ってたので買い物にも行けそうやしデレデレ
 
しばらくは機嫌よく過ごせそうですちゅー