☆続、結婚記念日旅行☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

ぽんちゃんと美観地区を散策して、ランチしてまた散策して、まだ喋り足らず別のカフェに移動。

ここでもぽーちゃんは隣のお姉さんに愛想振りまき、コイコイの大安売りニヒヒ

そして、急に電池が切れる(笑)

わ~、地面に寝ないで~滝汗

最初に飛ばし過ぎたのか、少ししたらこの顔(笑)

このカフェ、店内はマナーベルト着用かゲージinポーンって言う斬新なお店でした(笑)

テラス席はワンコOKなのですが、2度めっちゃデカイ毛虫が~ゲロー

虫が大の苦手な私は落ち着かないのでしたゲロー

ここからホテルまで1時間半ほど、頃合いを見て後ろ髪をひかれつつお別れとなりました笑い泣き

ぽんちゃんママとは貴族の祭典で初めて会って、その時から何故か全く気を遣う事無く昔からの友達のようにすんなりなじめちゃいましてウインク

今回で3回目ですけど、やっぱり気の合う人は何度でも会いたいって思うんですよね。

正直、会ってから違うなって人も中にはいるし、相性もあるから仕方ないけど。

ぽんちゃんが車苦手なので、なかなか京都までは来れないだろうけどまた会おうねデレデレ

美観地区もたくさん歩いて、抱っこしてもらって興奮したぽーちゃんはこうなりましたニヒヒ

菜々緒ポーズしてるみたいな恰好で寝てましたデレデレ

去年、ホテルは畳必須だと心に誓って、ちゃんと畳のお部屋を探してこちらに。

すごく綺麗で部屋の大きさも申し分ありません。

着くなりマーキングしそうなぽーちゃんはすぐにおむちゅマンに。

かなりずーっとあちこちクンクンしては足上げてたけど、しばらくしてやっと落ち着いたみたいで

行き倒れ(笑)

最初にホテルから出て来たフロントの人、給仕係の人、二人共男の人だったのですが、接客が全然慣れてないようであんまり喋らない真顔

今回、夕食が初めての部屋食だったのですが、持って来てくれてぽーちゃんが絡んで行くのですが、犬が好きなのかどうなのか微妙な反応で、黙ってちょっと撫でる感じ滝汗

旦那さんも「やっぱり犬が好きやしこの仕事してるんですか?」って聞いたら微妙な苦笑いでモゴモゴポーン

えー、どっちなん笑い泣き

なんか、めっちゃ気疲れしたわ、

おまけに、全然喋らへんのにごはん出してくれてもすぐに部屋から出て行かず、微妙にぽーちゃんをちょっと撫でてる。無言で(笑)

来るたびに息が詰まりそうでした笑い泣き

前菜・蒸しアワビと野菜・刺身・小鍋・岡山牛、岡山鳥の陶板焼き、他にも茶わん蒸しと風呂吹き大根の揚げ出し、最後のバラ寿司は旦那さんの分だけにしてもらいました。

旦那さん、鶏肉あまり好きじゃないから私にくれて、美味しいけどけっこうお腹ふくれてかなりボリューミーでした。

連絡通路でつながってる本館7Fに大浴場があって、そっちに行くのが面倒な旦那さんは部屋で入ってました。

翌朝、本館3Fの露天風呂行ったけど本当にお風呂だけで、昨晩のお風呂も入り口が5段くらいの階段あったり、露天風呂も階段一回下がってから、ごつごつした岩の階段上がるとこやし、お年寄りは来れないなアセアセ

昼間疲れたのか、お風呂から帰ってきた時すでにぽーちゃん寝てたけど、まだ9時やし夜中絶対起きるやろうとビクビクしててタラー

やっぱり夜中2回くらいうろうろしてたけど、今までで私もぽーちゃんも一番寝られたかも。

旦那さんはいつものようによく寝てらっしゃいましたてへぺろ

朝食は本館に交代で。

夕食運べるなら、朝食もお願いしたいです(笑)

小鍋は湯豆腐で、けっこうボリューミー。

けど、一人で食べるのは寂しかった笑い泣き

今回、事前にまたプレゼントを用意してまして照れ

ホテルに着いて少しして渡したら「去年プレゼント無しって言ってたし何も用意してないで」って気まずそうな顔。

うん、まあそれ、去年な(笑)

いいんです、自己満足で買ったので。けど、去年無しでって言って今年も有効なん?

一応気にしてたらあかんので、今朝『今年はほんまにいいで』って言っておきました。

『来年は10年やし・・・』ともねデレデレ

部屋で旦那さんが撮ったドアップ笑い泣き

移動中、アヘ顔で寝てました爆  笑

今回泊ったのはこちら。

わんこOKの別館入ったとこに、ずらーっと写真が飾ってあったけど、撮ってくれる事はありませんでした。

部屋はきれいやったけど、隣との壁が薄いのか声がけっこう聞こえたのと、従業員の覇気の無さがちょっと気になった(笑)

これでぽーちゃん連れての旅は7回目、どこが一番よかった?って旦那さんに聞かれて、う~んどれも大満足ってのはなかったかな笑い泣き

今回、二日目の天気が降水確率90%になってて、もうそれ見たらどこも行く気にならなくて(笑)

曇ってて、雨は降ってなかったけど微妙な天気でした。風だけは強かった。

とりあえず、お土産買いがてらイオンに行ったらすっごい人も車もいっぱいで、5%オフの日だったんですね。

お土産5%オフで買えてよかった。

ペットショップもめちゃくちゃデカくて、見た事ないおやつとかめっちゃ売ってた。

ペットショップだけ一緒に行って、そこから私だけお土産買いに。

しっかり買ってランチに選んだのは、出発前日にキャバ友さんに教えてもらったお店。

沖縄っぽい感じのワンコOKの海の家。

月曜だったのに待ちが出てて、外で待ってました。

ここは、店主さんが大のドリカム好きらしく、「ドリカフェ」爆  笑

調べてた時に海鮮丼がめちゃくちゃおいしそうで、絶対ここで食べようと。

ドーンニヒヒ

10種類ほどのお魚が乗ってましたウインク

無くなり次第ランチ終了で、あと二組来たとこで終了でした滝汗

食べて、もう帰路へと。

一回だけ休憩して、あとはもうノンストップで旦那さんが頑張ってくれました。

とにかく風が強くて怖かったけど、けっこう寝てた滝汗

はい、ぽーちゃん疲れた~ニヒヒ

今回買ったお土産、まず行きのSAで。

美観地区で。

これも美観地区。

イオンで。旦那さんの会社、ぽーちゃんのサロン(今度またお泊りするので)、姉、プリンちゃんとこ、自分のも。

まだお土産が片付かないままです。

何とか洗濯はしたけど、もう動きたくない真顔

夜ご飯も考えて買い物行かなきゃーチーン