☆気味の悪い出来事☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日の朝の事でした。
 
旦那さんを見送って、少ししてトイレに入った時、外で足音がしてポストの「ガタン」と開いた音が。
 
こんな早くに何入ったのかな?開いたって事は大きな物?って思ってポストを見に行ったら・・・
 
何も入ってなくて、フタが開けられた跡が冷
 
めちゃくちゃ気味悪い。
 
うちの家の前、関西にありがちな用水路に橋をかけた状態の家で、コンクリートと鉄板が敷いてあって、少し浮いてるとこがあるから、そこを踏んだら「ガタン」って音がするんです。
 
それも、我が家のけっこう近く通らないと音はならないので、郵便屋さんとかうちに来た人が通った時か、無駄に歩き回る小学生が通ったり(笑)そんな時だけ。
 
昨日の朝も、鉄板踏んだ音したから朝からおかしいなと思ったらポストの音がして。
 
 
「家庭用ポスト」の画像検索結果


※画像はお借りしました。

 

言うたら、こんな形。

 

普通に新聞とか封筒だったら上から入れて、大きなものはフタを開けて入れてもらう形。

 

このフタ、ガチャっと閉めないと浮いてるけど、朝に新聞取った時に確実に閉めた記憶が。

 

めっちゃ気味悪くて、すぐに旦那さんにLINEしました。

 

元々、ダイヤル付きとかのポストにしたかったけど、安い方にしてたし、今思ったら今までも何度か音がしたのに何も入ってなかった事あったなと。

 

ポスト変えるのも大変なので、南京錠を付ける事にして様子見です。

 

もし郵便物が今までとられてたとしても、何が届いてないのかもわからないし、特に大事なものだと書留とかやし困った事なくて。

 

ただただ気味が悪い号泣

 

ね、ぽーちゃんもそう思うよねえーん

 
 
 

 
パピヨン「・・・(遠くを見る)」
 
そうよね、ぽーちゃんに届くのは注射のお知らせとか嬉しくないものよねあはは・・・
 
いやいや、誕生日プレセントとかも届くよ~むふ~
 
 
 
 
そんなぽーちゃん、相変わらず部屋のトイレでおしっこした時に拭かせてくれないはあ
 
なのに、宇宙人ったら本当にイライラ
 
昨日の夜も部屋のトイレでやって、おやつを片手に拭こうとしたらまたガゥられて汗
 
そこでやめたらいいのに、もう一回拭こうとしてさらにぽーちゃん怒るポーン
 
えーーー、一回怒ってるのに、なんでもう一回トライするの?
 
嫌がって怒ってるんやし、トラウマになって二度と拭かせてくれんようになったらどうすんのはぁ?
 
これにはさすがに宇宙人に怒りました。
 
宇宙人は、元からぽーちゃんを怒るのがひつこい時があって、パっとその瞬間だけ怒らないと意味ないのにグチグチと何度か怒る時あって。
 
もういいやんって思いながら、しらーっとした顔で見ても気づかないしチーン
 
相変わらず宇宙人との結婚生活は難しいですな~ニヒヒ